♪Air Mails from Brisbane♪

~オーストラリアでの学生生活2年目 by Etsuko~

旅立ち

2007-11-03 | Australia
やっと論文を提出し、最後の発表も終え、約2年弱のオーストラリアでの学生生活終了。帰ってきた途端、急に、みんなの笑顔が懐かしくなり、大変だったこともあったけど、とっても充実していたのだなぁと実感中。



大学の卒業式は12月やけど、ついに大学のすぐ側の公園のレンガに刻まれたよ。いつの日か、孫でも連れて訪れたいなー(いつやねん!)。



別れは悲しいけれど、これもまた新たな日々の始まりやね。

ゆっくり休んでいる暇もないまま、次はインドネシアのアチェというところに行きます。アチェはスマトラ島の先端にあって、30年間内戦してて、2年前に終わったところ。この前の津波でも被害を受けたところです。

大学の時にひそかに勉強してたインドネシア語がどれくらい役に立つのでしょうか??

今まで、ブログ読んでくれたり、コメントくれたりありがとう。励みになっていたのよ。

また気が向いたら、ブログ再開するかもしれないけど、ひとまず、このブログは終わります。でも、私の冒険はまだまだ続くよ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (MACKY)
2007-11-04 02:01:34
卒論、お疲れ様でした
レンガおめでとうございます
格好いいねぇ

もうアチェですか。これまたすごいところに
行かれてますなぁ。お体壊されませんように

もう終わっちゃうの
楽しいブログありがとう。

また、再開されることを楽しみに待ってます
返信する
お疲れ様でした。 (yumi)
2007-11-06 09:41:51
お疲れ様でした。
オーストラリアで会う予定が会えないまま終わってしまいました。ぜひぜひお互い日本に帰ったら会いたいです。
返信する
Unknown (yoshimi)
2007-11-07 12:47:21
卒業、おめでとう!!!!!

本当に、よく頑張ったね♪
明るく元気に前向きに
えっちゃんのお陰で私も助けられてました

これからもまだまだ人生楽しみがたくさん!

黄色棒を追いかけて
返信する
おめでとう! ()
2007-11-07 23:29:33
いい写真やなあ。充実してたのがわかるね。

次はアチェか!
やりがいありそうやね。

でもあんまり冒険しすぎんようになー。
返信する
Unknown (Etsuko)
2007-11-17 19:34:46
>MACKY
いつも読んでくださってありがとうございました。
これからもヨロシク。

>yumi
ほんまにあっという間だった。自分でそうしてたのだけど。メルボルンにさえ行く機会なかったよー。でもどこかで再会しましょ。

>yoshimi
ありがとう。さすが、黄棒です。これからも。

>源
どうも。そのとおり、冒険はほどほどにしないとね。もう若くないし・・・。
返信する
遅ればせながらっ (あやこどん)
2007-12-16 22:15:12
えつ坊のこのブログのファンでしたヨ~♪
またいつか、再開を楽しみにしてまっす^-^v

アチェに行くことに決まったんやぁ。
えつならどこ行っても大丈夫。

これからの活躍に期待してるで
体と安全には十分気をつけてな。
返信する