♪Air Mails from Brisbane♪

~オーストラリアでの学生生活2年目 by Etsuko~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅立ち

2007-11-03 | Australia
やっと論文を提出し、最後の発表も終え、約2年弱のオーストラリアでの学生生活終了。帰ってきた途端、急に、みんなの笑顔が懐かしくなり、大変だったこともあったけど、とっても充実していたのだなぁと実感中。



大学の卒業式は12月やけど、ついに大学のすぐ側の公園のレンガに刻まれたよ。いつの日か、孫でも連れて訪れたいなー(いつやねん!)。



別れは悲しいけれど、これもまた新たな日々の始まりやね。

ゆっくり休んでいる暇もないまま、次はインドネシアのアチェというところに行きます。アチェはスマトラ島の先端にあって、30年間内戦してて、2年前に終わったところ。この前の津波でも被害を受けたところです。

大学の時にひそかに勉強してたインドネシア語がどれくらい役に立つのでしょうか??

今まで、ブログ読んでくれたり、コメントくれたりありがとう。励みになっていたのよ。

また気が向いたら、ブログ再開するかもしれないけど、ひとまず、このブログは終わります。でも、私の冒険はまだまだ続くよ~。
コメント (6)

生きてます

2007-10-07 | Australia
瞬く間に時が過ぎ・・・あと20日になったよ、論文提出まで。充実していた学生生活ももう終わっちゃうよ

ちょっと前に、日本に帰ってきて、論文の残りを書きつつ、次のステップに向けて準備中。一旦、論文提出と発表のため、オーストラリアに戻るのだけど、卒業後は、また海外生活暦を更新していくことになります。行き先は東南アジア!自分の性に合っているのだろうな
コメント (13)

一時休業のお知らせ

2007-09-07 | Australia
うーむ、ゴールドコーストに私が移住して雨が多いぞ。もちろん現地住民は大喜び。雨女のはずじゃないねんけどな。

これからは、論文の完成と、帰国準備のため、ブログ更新は一休みします。

落ち着いたら更新しますのでね。
コメント (6)

青空&海&べんきょー

2007-08-30 | Australia
1週間ほどの雨で、オーストラリアの水不足もだいぶ解消。

そして、また快晴の日々が戻ってきた。

私の今住んでいるところは「ラブラドール」という地域。かわいい名前。

気分転換にこんなところをサイクリングしたり。



そして、海の近くにある大学の図書館で勉強したり。そして、近くのビーチでサーフィンして帰宅。

贅沢な学生生活をしてる。

だって論文は大変やねんも~~~ん。
コメント (1)

今日も曇り空

2007-08-22 | Australia

恵みの雨が降り続いています。でも、ちょっといきすぎ?!昨日は、激しい雨&嵐。

波の高さ3-4mもあるし・・・。7,8mにもなったという噂が。プロサーファーは喜んでるらしい。まぁ、私は、勉強に専念できるいい機会だけどね。

海へ立ち入り禁止の旗も立てられないくらい風がキツイぞ。
コメント (2)