時間の許す限り

腹黒アラ4のKドルヲタ記録。

香港映画「恋する惑星」

2005年05月22日 | 映画
<あらすじ>
2人の警官を中心に進む話。
警官のモウ(金城武)は彼女にフラれ、パイナップルな日々。
偶然すれ違った謎の金髪美女。
警官633(トニー・レオン)もフラれてしまう。毎日のように通うサンドイッチ屋のバイトのコ(フェイ・ウォン)が633に恋をする。
ある日633の家の鍵を手に入れてしまい・・・

<感想>
金城君の北京語、広東語、日本語、英語が聞ける映画。
さすがだねぇ。
本当は嫌いらしいパイナップルを食べるのって辛かったんだろうなぁ。
よく頑張りました!
この映画を初めて見たのは5年以上前かな。
その時も印象深かったのですが。トニーレオンよ。
白ブリーフって!
眩しいよ。
何が一番印象に残るか、それはブリーフ。
先日会社で同僚が着替えてるのを見たら・・・白ブリーフだった。
ていうかさ、私の前で平気で脱ぐな!!
失礼、脱線してしまいました。
香港は2回行ったことがあるけど、昨年の11月に行った時にやっとビルサイドエスカレーターにお目にかかれました。
633の家がある辺りを見ることが出来て良かったよ~
あのあたりは生活感があって香港人の生活が垣間見えるいいところでした。
トニーが食べていた食堂は上環とかなのかしら?
映画を見ながら場所を考えてしまいます。
内容より、そっちメインになってしまいます。
金城君の話より、トニーレオンの話のほうが面白い。
レンタルで見るくらいで十分。だけど今回で既に3回目のレンタル。
すぐ忘れてしまうのです。まぁ、私にとってはその程度ってことで(汗)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橘子醤男孩 | トップ | 新貴公子 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (hana)
2005-05-23 16:32:44
こんにちはあ。

トニーのブリーフ(笑)

なんか、新品でない絶妙なくたびれ感。

あの姿で何度撮りなおしをしのかな・・。(笑)

金城武&ブリジット・リン編は、あまりのカメラにぶれに

ちょっとめまいがしました。

なんだかよく分からないけど何度も観ちゃう映画です。
返信する
私の場合 (wo-wo)
2005-05-23 16:37:53
金城くん迷の方には申し訳ないのですが、「恋する惑星」と言ったら後半のストーリーしか思い浮かびません・・・



そして、このトニーさん大好きです。

もちろん、白ブリ姿も!

おもちゃの飛行機もって「ぶぅ~ん・びゅ~ん!着陸ぅ~!」ってやってる姿が目に浮かびます。

そして見終わったあと「ホテルカリフォルニア」が耳に残るのです(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2005-05-23 20:58:22
>hanaさん

お待たせしました

ブリーフは新品じゃないですよね?!

そこがリアルというか・・・そんなところをリアルにしなくても(笑)

>>金城武&ブリジット・リン編は、あまりのカメラにぶれ

確かにブレてますね~

そこがこの映画の味かな?なんて。

カメラアングルは面白い映画ですね。

何がいいのか判らないけど何度も見てしまってしまう私。

この映画はそういう魅力なんですね。



>wo-woさん

金城君の話は忘れていいです。面白くないから(こっそり)

白ブリーフって小学生のイメージしかなくて。

なんか笑ってしまいます。

飛行機で遊んでると、余計に身体測定してる小学生を思い出してしまいます。



「ホテルカリフォルニア」残りますね~

一緒にデタラメ英語で歌ってしまいます。



次回は「甜蜜蜜」の予定ですので、お楽しみに(謎)



返信する
見たいっ (ノロ)
2005-05-28 00:54:03
「恋する惑星」素敵っ!

色褪せないのは作品が素晴らしいから

なんでしょうねぇ~!!

始めて見た時は金城武と

可愛いフェイウォンしか目に入って

なかった。。。。

今度はじっくりトニーさんを見たいので借りたくなってきました(笑)

返信する
ノロさん (管理人)
2005-05-28 21:55:50
確かに色褪せない作品ですね~

映像がとても面白い撮り方だなと思います。

金城君が若くて可愛いからボーっと見てしまいます。

フェイウォンはイケナイことをしてるのに許せてしまうんですよね~

今度はトニーレオンの白ブリーフを堪能してくださいね。
返信する
Unknown (BUZZ)
2005-06-14 17:37:27
初めまして^^ TB貼らせて頂きました。

僕も『恋する惑星』が好きで、今回、ブログに書かせて頂きました。

不思議と好きになってしまう映画ですよね。

当時の淡い思い出もたくさん思い出せたりして…(笑)

返信する
BUZZさん (管理人)
2005-06-14 22:47:03
はじめまして~!

TBありがとうございます。

この映画は皆さん思い入れがおありのようですね。

私は金城君目的で見てたので・・・

でも凄く面白い観点で撮られてますよね。

不思議な魅力がある映画だと思います。

当時の思い出って何でしょ・・・?

ブログの方にもお邪魔させていただきますね。
返信する

映画」カテゴリの最新記事