エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

ランカウイ島10日間(9日目)PART1

2017-05-06 23:50:57 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

もうアンダマンも最終日か。幸せは、早く過ぎるなぁ。。。(-。-) ボソッ
8時に朝食。
ガーデンから向かいます。

 

 

土曜の朝ですが、人が少ない。

 

 

 

 

 

遠めからだとミートローフに見えたけど、マッシュポテトだった。

 

 

スパークリングで乾杯。

 

 

 

ミッキーマウスになりゃしない(自爆)

 

 

 

 

〆は、ココナッツジュース。

               

今日も飲んだ食った(笑)
少しは運動せんとな。10時過ぎにプールへ。
水が少し冷たく、心地良い。

ビーチは曇っていたが、これくらいが丁度良い。

 

ホテルで見掛けた生き物たち。

 

 

 

 

溺れていたハチを救助。

 

溺れていたバッタを救助。

 

 

11時に戻ってシャワー浴び、荷物をまとめ、11時45分に出発。
ショップにて、ますみは香水、エボはポロシャツ購入。

 

お得感いっぱいの夕食一回無料だったので、SPAとここで少しはホテルにお金を落とさないとね。

ジムを覗いた。
2003年に訪れた時からは雲泥の差で設備が良くなっている(笑)

 

 

 

 

 

コメント

ランカウイ島10日間(9日目)PART2

2017-05-06 22:52:44 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

12時にチェックアウト。
素晴らしい宿泊であった。
ただし、サルや大トカゲがいなかった。
前回宿泊時、ベランダにサルが来たのがウソみたいだ。
SPG傘下となり、非常にサービスが洗練されて統率が取れた反面、ダイナミックさに欠けていた。
昨日手配した初日のドライバーさん、ちゃんと来てくれていた。
まず、クロコダイルファームへ。

               

3日前に来た時は、物凄いスコールで断念したが、今日は今日で暑過ぎる。
入場料は大人一人RM 25。餌を4つ付けてRM 32。

 

有料ですが、ワニに触れて一緒に写真撮れるエリアあります。
載せてないけど、一緒に撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

マンゴージュース(RM 3.5)は、味が薄過ぎ(笑)

                      

13時15分のワニへのエサやりを見て終了。

 

 

 

 

 

ショップにて、コーラ(RM 2.8)と土産の帽子(RM 35)購入。※画像は帽子のみ。

 

ここで売られていたのか、どこで売られていたか失念。絶対に権利取っていないだろうな。

 

町から遠く離れたアンダマンまで来てくれ、クロコダイルファーム見学時の待ち、フウカヴィラまでの
送迎ですが、約2時間でRM 95でした。
ただの送迎タクシーを呼ぶとRM 80くらい掛かるので、お得感あり。
しっかりとしたドライバーさんで良かった。
日本より持って来た日本製のお菓子をプレゼントしたり、冷たい水を差し入れたりしたので、向こうの
印象もいいはず。
何度も書くけど、ランカウイ島のタクシーは、ベトナムやインドネシアなどのようにぼったくりが横行
していないので、本当に素晴らしいと思う。
今回は4回利用、8時間程度のチャーター入れてRM 400(約1万円)。
移動手段に、国際免許取得してレンタカーで回るのも一つの手だけど、今回は高級ホテルを7泊渡り
歩くし、ホテル滞在がメイン。
その間ずっとレンタルしている方がよっぽど高く付くし、食事時にアルコールを飲めないし、タクシー
割高だけどトータルで考えると良い選択であった。
14時過ぎ、フウカヴィラ到着。
時間前でしたが、部屋に案内してもらえた。

               

ガヤミナミと言うショップを経営する日本人オーナーが作ったホテル。
全てヴィラタイプで5棟あります。
安い部屋は、1棟二部屋になりますが、それでも十分な広さ。
ホテルに高額な料金を掛けたくない人には、清潔であり、エアコンすぐ効くし、WiFi繋がるし、プール
(塩水)あるし、ここはオススメです。
ランカウイの高級ホテル以外、全体的に言える事は、口コミの総合評価低いので、ご注意を!

               

               

               

15時まで休憩後、ホテル併設のガヤミナミで土産物購入。
日本人の女性オーナーと情報交換できました。

 

 

目の前の通りに出ると、移動式屋台(麺系)がありました。
名前忘れたけど、スープのビーフン(RM 4.0)を頂いた。ダシが効いて旨し!
ただし、暑いのに熱いの食べて、この後に汗がダラダラ(爆)

 

 

 

16時、ホテルそばのふるさとSPA(パンタイテンガ店)へ。
パンタイチェン店もそんなに離れていない場所にあります。
事前に予約していた4時間(二人)でRM 810(約22,000円)を受けた。
・全身アロママッサージ
・ハーバルコンプレス
・ヘアトリートメント
・ボディスクラブ(バナナの葉でラップ)
・フラワーミルクバス
・フェイシャル

 

 

 

 

 

 

ところどころ「???」があったけど、気持良かったですよ。
施設は清潔ですが、バリ島のフランジパニやジ・アムルタなどを経験した身から言えば、まだまだ。
それ以前に、アンダマンのが最高過ぎたので、感動はイマイチ。

近くの中華系美香活海鮮潮州餐館好味道にて2品(RM 17)、イタリアンThe Pizza Maker Langkawi
にて1品(RM 28)のテイクアウトし、ホテルへ。

               

               

残っていたワインやビールで乾杯♪

 

利用していないプール。ライトアップされています。


               

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(マレーシアリンギット)RM 1=約27円
軽食(屋台):RM 4
クロコダイルファーム(二人分):RM 100
ふるさとSPA(パンタイテンガ店)二人分4時間コース:RM 810
夕テイクアウト(美香活海鮮潮州餐館好味道):RM 17
夕テイクアウト(The Pizza Maker Langkawi):RM 28

コメント