chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

黄昏の姫君

2007-06-27 08:54:37 | 趣味
コミックブレイド7月号 ARIAの感想です。
今回はアリスが学校を卒業するシーンから始まります

卒業記念にアテナが
"ピクニックをしましょう。ただし、アリスちゃんがウンディーネ役で私がお客さん役で"
と提案します。

アリスがゴンドラを漕いでいるシーン。
とってもいい笑顔!。
ちょっとドキッとしてしまいました。
このときのアテナのアドバイスを忘れていなかったんだね。
いつも笑顔の灯里と練習していた影響も大きいだろうけど。

アテナさんもびっくり

ピクニックから戻ってきて舞っていたのは、プリマ(一人前)の昇格の知らせ。
なんと、ピクニックが昇格試験だったというわけです。
アリスって自分の殻に閉じこもりがちなところが私に似ていて、結構思い入れのがあるキャラです。
そんな思い入れがあるキャラが自分の欠点を克服して一人前になる姿を見るのはうれしいし、心が打たれるものがあります。
オレンジ・プリンセスですか・・・。
心からの笑顔が表に出せるようになったアリスにふさわしい異名かもしれません・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムロとウッソ | トップ | JavaScriptのデバックログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事