chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

The Icewind Dale Trilogy

2005-03-13 19:43:24 | 趣味
・アイスウィンドサーガ ~Stream of sliver~
この3日足らずの間に、"Stream of sliver"を読み終えました。

"The crystal shard"ではあまり目立たなかった"キャッティブリー"が"主役級"の活躍を見せてくれましたね。
結局、"ドリズット"も"ウルフガー"も彼女に命を救われたようなものですし。
"Sydney(何と読むんだろう)"を、仕方がないとはいえ彼女自らの手で命を奪ってしまい、悲嘆に暮れる場面は思わずウルッと来ました。

そして、"ブルーノー"、仲間のために自らの命をささげてしまったのですね。
"ドラゴンランスのフリント"といい、"ロードス島戦記のギム"といい、仲間のために殉じるドワーフというのはファンタジー小説の定番なのでしょうか?

後、エントリも"主人公一行"とは違った意味で魅力的なのですが、次の巻、"The Halfring's Gem"で取り上げようかと思います。
どうやら、彼は"第三巻"で"大活躍(?)"するようですし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | メールソフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事