chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

The Icewind Dale Trilogy

2005-03-11 09:30:37 | 趣味
・アイスウィンドサーガ ~Stream of sliver~
長時間の通勤と仕事が夜遅くまであるにもかかわらず、この三日で120ページ近く読んでしまいました。
睡眠時間を一時間ほど削ってよんでいるわけで、仕事はいつもフラフラな状態でやっているのですが・・・・。
え、通勤時間に読めばいいじゃないかって?
通勤時間は洋書を読むための"語彙力"を増やすために使っています。
洋書を読むためには、"TOEIC"レベルの単語だけではすらすら読みこなすのはなかなか難しいですね。
せめて、英検準一級くらいの語彙力がないと無理かも・・・・。

そういえば、アイスウィンドサーガを読むようになって、身を入れて単語を覚えるようになりましたし、難しい単語も"これは使うことがないから覚えなくていいだろう"なんて考えることはなくなりました。
今年は、"語彙力のいっそうの充実"を目指して、"英検準一級や一級"を目標にしてみようかなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスウィンドサーガ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事