chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

アイスウィンドサーガ

2005-03-10 22:18:09 | 趣味
・The streams of sliver
そういえば、ドリズットのパーティー、ウィザード(魔法使い)が一人もいませんね。
前の巻も、今回の巻もウィザードは敵役でしたし。
うーむ、サルバートレは主人公側に"ウィザード"がいるのは好みではないのでしょうか?
まぁ、"ウィザード"は敵役にいたほうが物語が盛り上がるのは確かですが。
アルスラーン戦記やロードス島戦記といった、日本を代表するファンタジーにも、敵役に"強力な魔法使い"がいますし。

"ウィザード"が好きな私としてはちょっと残念ですね。
主人公側に魔法使いがいないと、魔法を描写する場面が少なくなってしまい、"魔法の位置づけ"や"魔法の設定"がいまいちはっきりしませんし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SQLの基礎 | トップ | The Icewind Dale Trilogy »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事