chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

アイスウィンドサーガ

2005-02-09 08:57:51 | 趣味
・The Crystal Shard
原作者のサルバートレ、"スターウォーズ"の小説の筆者でもあるのでね。ちょっとびっくりしました
"'Fear not,little friend',Cassius continued.'At our council this morning, we shall find a way to exploit the wizard's weaknesses'"(P265より)

カシウス、魔物の軍勢を目の前にこんなことがいえるなんてかっこいいですよ。
まさしく、これぞ"人々を導く者"の発言ですよね。
日本の政治家にもこんなせりふを言う人がいて欲しいなぁ。
これまでは、"ドリズット、ウフガー、ブルーノー"の超人的活躍が目立っていました。
が、やっと"人間らしい"強さが見れたような気がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOEICテストボキャブラリー応... | トップ | 週間マガジン11号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2007-01-19 01:50:15
アイスウィンドサーガ面白いですよね
返信する
アイスウィンドサーガ (TRIPLE)
2007-01-20 09:03:09
英語の文章でもその面白さがわかりますよ~
サルバトーレが書く物語はアイスウィンドサーガ以外のどれも面白いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事