どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

復帰してほしいなぁ

2010年03月23日 02時36分40秒 | Weblog
たまたまヤフーニュース見ていると、目に飛び込んできたニュースに驚きました。そのニュースは、sophiaのキーボード、都 啓一がリンパ腫治療になり、ツアー後から治療に専念 っていうやつ。
いちお↓がリンクですな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000468-bark-musi

sophiaといえば僕の中でおそらく一番最初にはまったミュージシャンで、今は聞いてないけど深夜ラジオを聴くきっかけにもなったバンドです。
ちょうど中学校の時くらいに 街 を聞いてはまり、そこから中古屋とか行ってシングルを買いあさり、黒いブーツから以降シングル・アルバム共に全て予約して買う。当時で言えば、ここまではまっていたのはほんまにsophiaくらいやったもんなぁ。
他にも深夜ラジオもやけど、これも毎週聞いてました。確か最初は SOPHIA松岡充のカモンファンキーリップスですな。その後は名前変わったけど忘れちまったなぁ。
あ、そういや初めてライブに行ったのもsophiaやったなぁ。大阪城ホールに、万博記念公園による 獅子に翼ツアー ほんまに思い出深い。
高校卒業してからは洋楽やイエモンといった方向に行き、いまやポストロックにイースタンユースなどまったく違うジャンルを聞くようになっているけど、それでも一番聞いていた時代の歌は、ほんとにどれもこれもが名曲ぞろいです。

そんなsophiaが活動休止やもんなぁ。事情が事情やからし方がないけど、でもなにより都にほんまに直って復帰してほしいなぁ。音楽を聴くジャンルが変わってしまったので、これからも聞くかどうかはわからへんけど、それでも僕に影響を与えたバンドやから、ずっと頑張っていって欲しいと思うし。
後あれだ。ラジオにもよくsophiaの中で一番ゲストに来てたと思うのだ。まっちゃんとの掛け合いも面白く、いつも楽しく聞いていたなぁ。あとドラムの智もよく来てたか。ギターのジルもちょくちょく来てたけど、ベースの黒ちゃんがなかなかこなかったと思うなぁ。来た回は結構レアやったと思う。ほんまにもう一回あの当時のラジオを聴きたいなぁ。

そんな感じで思い出たっぷりのsophiaです。都にはほんまに良くなって欲しい。ほんまに心から応援してます。

最新の画像もっと見る