どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

人間て良いなぁ

2008年08月30日 02時31分13秒 | Weblog
今日は会社の人の結婚記念飲み会に行ってきた。記念飲み会といっても、結局は結婚した人をいじる会なわけやけど。
しかしまあ始まってみると、一人めちゃくちゃ喋るおばちゃんがいて、その人が場を全て持っていってしまうので結局は普通の飲み会になっていた。一部の人はいろいろ聞いていたみたいやけど、まあそんなモンなんやろう。
んでここからが今日のタイトルの話。

基本的に僕は自分の悩みを人に話さんとだめな性質らしい。一つの心配事があると、自分の中で相談して良い人を判断し聞いてもらったりしてそのストレスを解消しているみたいなんやね。んでまあ、ある一部の人に今の悩みを聞いてもらったり、励ましてもらったりしていた。
ある一人には、年下の子なんやけど話を聞いてもらい、そして自分の今の境遇も教えてもらったりしていた。その子も、もともとは僕と同じような性格やったらしいけど無事に変わることができ、んで僕と同じような事も悩んでいた時期もあったみたいなので、ほんとに親身に聞いてくれてたと思う。
んで次に二次会での話し。
次に話した人は4.5歳上の女の人なんやけど、そのひとは僕の魅力?ついていろいろ教えてくれた。あくまでその人から見た視点でのこと何やけどね。実際人からきかな自分の良い所なんてもんは分からない。自分でソウと思っているところもあるけど、それ以外のところだってある。もちろんその反対も。ほんで男と女の視点も違うからなぁ。他にも自分の経験談や考え方等々。たぶん普段ならそんな事そこまで聞くことでもないのかもしれないけど、悩んでるって時は別なわけで、そこから何かヒントを得ようと自分なりに必死にやっておりました。

そんな事などがあり、帰りの車の中でふと思ったンやけど、 やっぱり人間関係ってのは大事で、自分はいろんな人に思われているんやな って。
今まで相談してきた人もソウやし今回の二人もソウやけど、やっぱ応援してもらえるのは幸せな事やと思うのだね。嫌いな奴にそんなこと言われたって、どーでもいいし ってなるし。そんなこと思うと、自分は恵まれてるなぁ って感じるわけですな。
基本的に僕は何も特技とかって何ももっていないと思う。何ができるわけでもなく、何が得意とも思わない。でもいろんな人との交流によっていろんなものを得る事ができているとは思うのだ。あえて言うなら、それこそが自分の誇れるところなんかなぁって思ったりもする。

ほんとにさ人間関係ってのは大事で、これからも大事にしていこうと思う。だからこそ、恋愛なんかでは特に悩んでしまうのかもしれないけど(これは関係ないかな??)、それでも自分の知り合ってきたそんな人たちに助けてもらいながら、そしてその人たちが苦労している時は全力で助けながらこれからも生きて行こうと思う。

ひさしぶりに、くっさい内容書いたな(笑
でもまあ、そんな事を思った今日の飲み会でした。

最新の画像もっと見る