どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

あけおめです

2008年01月01日 22時45分05秒 | Weblog
あっという間に今年が始まってしまいましたなぁ。去年は去年でいい年、というかいろいろ新しいことができたので、今年もいろいろなことを挑戦していきたいなぁ。

ほんで冬コミのこと。
今回はいつも以上に金を使わなかったように思えた。生まれて初めて一人で飲みにいったりと少し派手な金の使い方をしたんやけど、多分コミケのほうでグッズみたいなものを買わないかったからかな?
ほんで今回で一番うれしかったこと。
前回の夏コミではボッタクリクラブの人にスケブを描いてもらって狂喜乱舞してたんやけど、今回は四川大車の人にスケブを描いてもらうことができた。ここって島にいつつもかなり有名だと自分では思っているので、駄目もとで頼んだけどそこでOKでたからもうテンション上がりまくり。
渡してもらうときにもう少し話ができそうな感じやったけど、3時前やったこともあって帰りたいモードに入ってしまっていたから打ち切って帰ってしまった・・・
もうめっちゃ後悔やわ~orz もっと話しときゃよかったよ~。。。
あと ろんぱいあ や さくらぢま のとこにもスケブ頼みにいったんやけど、こちらは忙しいということでNG。あの調子やと、コミケ以外やないと無理かなぁと思ったりした。それでも嫌がらせのごとく頼みには行くけどね!!ある意味、HP上にそういうこと書いてあると助かるんやけどなぁ。
他にもいつも行ってる絵板で好きな絵師のところにもいったん焼けど、ガチな鉄道本でそこにいつも絵板で描かれているキャラが載っていたような本のつくりになっていたので、さすがにスケブは頼みづらかった。正直こういうことを言っていいもんなんかなぁと思ったりもする。結構みんなその辺を分けている人も多そうだからなねぇ。

そんなこんなで今回は久々の一人コミケやったけど、なかなか楽しめた。
特に、一人酒はホンマに初挑戦やったのでへんな緊張はあったけど楽しめたなぁ。飲み始めたのが30日の午後6時くらいからやったんやけど、周りにはコミケ帰りの人がいたのでその人らの話を盗み聞きできてたのも楽しめた要因のひとつかな。あとカウンターに座っていたから、そこから見る厨房の人たちのやり取りとかも見聞きして楽しかったし。
地元ではしにくいけど、こういった時にするとなかなかに楽しめるもんやね。

後思ったんやけど、31日くらいのブログにも書いたけど例年より人が増えているように感じた。特に高校生くらいの子。家族できてる人もいたからなぁ。自分が言うのも変やけど、いろんな意味で日本が変わってきているように感じた。正直カルチャーショックでしたよ。

そうそう、後ひとついいことあったんでしよ。
それは・・・
やっぱかわいい人がコスプレしてるの見たらテンションあがりますなぁ~ヽ(゜∀゜)ノ男の女装コスやったり、あかんよやろ!!って言うのも結構あったけど、それでも良いもん見れて目の保養になった。次の夏くらいにはカメラなしでコスプレスペースに行ってみようかしら(;゜∀゜)=3ムッハー
企業スペース行く途中にコスプレ広場がみれるんやけど、終始そっち見てて道間違えそうになったし。やべ、コスプレエロ過ぎですよ(´Д`)ハァ…

それとそれと。今回四川大車の人にスケブ描いてもらったのと同じくらいテンション上がった出来事があった・・・
なんと、小山剛志さんを見ることができたのだ(゜∀゜)
事前にトークショーあることを知っていたので、その時間になってから行ってみるとそこには生兄貴が。マジでテンションあがりすぎて、柵の外側から見ていると真剣に係員の人から怒られた。ホンマにうっとうしいので、少しの間その辺何周か行き来して見てやったわ。兄貴マジでかっこいいおっさんやわー。出だしの、みんなも生が好きかー??って聞いてるとこなんてまさに兄貴。ラジオのまんまですよ。全部聞きたかったなー。29日に行って整理券とれなんて絶対無理ですって、リーフさん。ちっきしょ。 まあ生兄貴見れたからいいか。

そんな感じでいろいろと楽しんで参りました。
次はだいぶ先になる夏コミだ。今度は誰かと行きたいと思うけど、どうなることやら。とりあえず次も楽しみですな。

最新の画像もっと見る