どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

Tさんと飯を食いに行った

2006年01月24日 01時07分22秒 | Weblog
ちょっとしたこともあって、いつも世話になってるTさんと飯を食いに行った。
まあ同じ会社と言うこともあってやっぱり会社の話題となった。

その話題に中に、僕の後輩の話になった。

もともとTさんは後輩の子と同じ現場で仕事してるからいろいろな面を見ていて、その子の話はちらほろと聞いてはいたんやけど、今回は何となくTさんにとっても珍しく愚痴っぽく話してくれた。

自分の非を認めない、とか、先輩に対して、本当に知っているか試した、といってみたり・・・。
特に先輩に対して知ってるか試したって、一歩間違えばその人のことを侮辱しているようにも聞こえるような気がした為、さすがに聞いていてぞっとした。

もともとその子は悪い子ではないんやけど口が悪く、特に自分より下と判断した人にとっては結構きつく当たる。もちろん、下と判断した人の中に先輩がいようとも
そんなことは関係無く、きつく当たるらしい。
特に、負け組み・勝ち組と言って評価したりもする。

そんな話を一通り聞いていて、僕も裏でぼろくそに言われてそうだなぁ、とも思った。それに、少し自分の中でその後輩に対しての株が下がった用にも思う。

ホントに、誰にでも言えることやけど一緒にいなきゃ相手のことは分からんもんだね。中途半端に相手のことを知ってる状態で信用すると痛いしっぺ返しされそうで恐いモンですなぁ・・・。

最新の画像もっと見る