どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

あーあ・・・

2007年11月22日 00時24分23秒 | Weblog
今さっきやふーニュースを見ていると、フェイトの新作が出るとの事。
タイガーコロシアムも出した、カプコンからフェイトの3D格闘ゲームがでるそうで、来年にも正式稼動するそうだ。月姫に続き、フェイトもアーケード化するんでこれは結構楽しみだ。
しかし、しかしですよ。これでまたタイプムーンの新作って遠のくんかなぁ・・って思うと、それはそれで残念な気持ちになる。

今は絵師、ライター共に別々の商業方面の活動をしているようで、そっちの方をメインに仕事をしているように思える。そりゃソンなんしていたら、新作も何も出ないわな。
そしてフェイトが発売してからもう三年もたつ。その間にはアトラクシアやPS2とかいろいろな方面で出ているわけやけど、いい加減引っ張り過ぎだと思う。
現に、前回の夏コミでは型月ブースでは総集編を出していたサークルも多く、型月ベースでらキスた、ハルヒ本を出す等型月スペースの癖にその型月の本がまったく出てないって言うサークルも前に比べて多く感じた。
そしてここに来て空の境界のシリーズ映画化。これもまあ良い。東京しかしないみたいとはいえ、まあ楽しみな話ではある。しかし、ここでもまた旧作のリメイクだ。
もう旧作で引っ張るのはいい加減にして欲しいところでもある。KEYも結構一つの作品を長い間隔で出すメーカーやけど、型月はある意味いろんなプラットホームで出していくからある程度まではいいんやけど、それが続きすぎるといい加減 え?また? ってな感じになってくるねんなぁ・・・

フェイトが発売してもう3年以上。
本編の派生に当たるものはいっぱいでてるけど、いい加減それを引っ張らずに完全な新作を出して欲しい。ほんまに最近はそう思うようになった。

あーあ、冬コミは型月にはあまり期待ができひんなぁ・・・
まあリトバスがでたから、そっちに期待するかなぁ。

最新の画像もっと見る