どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

今日は駄目だ

2006年05月24日 01時43分34秒 | Weblog
僕の仕事はと言うと、主に製品の検査と試験を担当している。
たいていは組みあがった製品を検査して試験~と言う流れになるんやけど、それでも少し例外がある。
組む途中に先に検査しとかないと、組みあがってしまったら見えなくなるところがある製品については先に検査をする て言うのがそのさっき言った例外になる。
うちらの間では、中間検査 って読んでるんやけどね。
そんで今日はその中間検査のおかげで、仕事の進み具合がとても遅れてしまっていた。

さっき言ったように、中間検査はしなければならないことだから文句も言わずにしなければいけないのは重々承知やねん。
それが何もしてない時ならすぐ行けるんやけど、例えば試験してる時にこれを言われるとどうだろう。かなりめんどくさくなるねんなぁ。
いちいち仕事止めて検査しに言って、またよばれて検査しに行って・・・
仕事が進まないけどしなければいけないことやし、かといって心の中ではやりたくないしで今日は仕事が全然はかどらなかった。
もう2時くらいからずっといらいらしてて、ついつい周りの人に当たってしまうことも・・・
ほんとにガキだわなぁ^^;  
何とか直したいと思うものの、なかなか難しい。しかも元来すぐにてんぱる性格なんでテンパルような状態になると、すぐに空回りし始めるし・・・
どないかどんなことでも効率よく、余裕を持って仕事とかできる性格になる方法はないもんかねぇ・・・

最新の画像もっと見る