どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

駄目だったー・・・

2008年04月17日 00時30分41秒 | Weblog
バンプのKって言う曲聴いてるけど、何回聞いてもないてしまうような今日やねぇ。この曲ベースのショートアニメみたいなの誰か作ってくれないかしら。見てみたいなぁ。

さて。
水曜日といえばバンド練習という事で、すこし自信に満ち溢れて歌いに行ってまいりましたよ。
結果から言うと・・・ 惨敗やったなぁ・・・orz まったく歌えてないような感じやった。

CDをかけながら歌うと歌えているように思うんやけどCDなくなるととたんに声が低くなってしまってて、プリーズプリーズミーに関しては何回やっても音合わしになると声が低くなってしまう・・・ なぜなんやろう・・・
音あわせ中は自分の声があまり聞こえてないような気がするから、そこで声が変になってしまうんかなぁ・・・ それとも、ベース引きながらやと腹に力が入らなくて高い声が出なくなってしまうんかなぁ・・・
いちお今日の最後の音あわせで録音したものの、どうも位置が悪かったみたいで音がわれまくってた。距離があったとはいえ、ベースアンプの延長線上やったから低音がもろに行ってしまって音が割れたかなぁ・・・ この辺ももっと経験つんでいかねば。

そんな感じで今回の練習もいつものごとく、なかなかうまくできない自分にやきもきしながらの練習となりました。
次こそはもう少しマシになるようにがんばろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕立)
2008-04-17 19:38:47
自分一人で音にあわせて歌うときは、CD聞きながらやってる時より、キーを二つあげる必要があるみたいな感じがあるかな
返信する
Unknown (せいばぁ)
2008-04-19 00:47:48
なるほど。
歌えてるって気になっていただけで、実のところは低いんですなぁ・・・ どうりで録音した音は低い声な訳ですわ。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
返信する