どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

朝からキました

2008年08月09日 00時25分05秒 | Weblog
今日はいつもより少しだけ遅く起きてしまったのであまり時間がなく、朝飯に洗顔、歯磨きと結構急いでやっていた。その甲斐あってか、なんとかいつもと同じくらいの時間に準備する事ができた。
ところが、たまたまついていた 目覚ましテレビ を少し見ていると、タモリさんの赤塚不二夫さんの弔辞をしているところが流れていたので、少しだけ見てしまった。
なんていうんやろう。あのタモリさんが弔辞を読んでいる時の空気がテレビからでも伝わってきたような感じで、あまりの神聖さに思わずテレビからめが離せなくなってしまっていた。そしてその一言一言になきそうになり、朝からえらいモンを見てしまったなぁと思いながら、通勤した。

その昼休みの事。
僕はいつも飯を食う時にパソコンでネットとか見ながら食うんやけど、ヤフーニュースにもその記事が載っており、その記事にタモリさんが言った文面が載っていたので、それを見ながら飯を食った。
ところがどうだ。朝の時点でえらい感じやったのに、それをあらためて文面を見ながら見てみるとタモリさんの赤塚不二夫さんに対する思いが伝わってきて、気づけば文面を読み終わるまでの間、箸は止まってしまっていて思わず朝のニュースも思い出して泣きそうになってしまっていた。

今日の記事のまとめをどのようにするか考えていなかったので、どうするかまったく思い浮かばないけど、今日はある意味良いものが見れたと思う。
こんなことを言うのもあれやけど、タモリさんの弔辞の映像を見て感動とかそういった気持ちでなく、ネタのような気持ちでパソコンの待ち受けにする人ある意味かわいそうやなぁと思うなぁ。 まあ人それぞれやから仕方がないと思うけど。

参考程度にヤフーニュースの記事を載せとくんで、気になった人はどうぞです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000046-spn-ent

最新の画像もっと見る