どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

めんどくさー

2008年06月20日 01時54分43秒 | Weblog
自分が悪いんは分かっていても、それでも嫌なものってのはあるよねぇ。僕は今まさにそんな感じに思う出来事の真っ最中。

会社の社員証をなくしてしまって結構たってたんやけど、そんなに使う事もなかったのでほったらかしにしてたんやね。また別に親会社に入る際に必要となってた通門証ってのもあったので、ほんとに社員証ってのは使う必要がなかったわけだ。
ところがどっこい、つい最近から親会社に入る際にの通門証がなくなり、社員証でいけるようになってしまったのね。どっちでもいけるのなら別に良いんやけど、通門証のほうは回収になってしまい、もう手元にはない始末・・・ このことを自分の課長に報告し、課長から
総務課長がお怒りで、始末書を書かないと再発行はしない
という事を聞いたんですなぁ。
僕の課の課長はいい人なんやけど、総務課長がまた嫌な人なのだ。そんな人に始末書書いて、その後に恐らく面談がありまたぶつくさ言われるに決まっている。確かに無くしたのはまったくもってこちらが悪いので怒られたりするのは当たり前の事だと思う。しかし、自分は堂々と飲酒運転とか他にもいろいろな問題をおこしたようなやつに、怒られるのはどうも嫌だ。理屈で分かってても、感情がついてこない。まさにそんな感じ。そんな事言ってもどうしようもないので怒られるしかないんやけど、やっぱり腹が立つ。しかしマア、仕事にはどうしても必要なものなので、さっさとやって必要なときのために備えるようにしようかね。実際、もう少ししたら必要になりそうやしなぁ。
ホンマ、ドコに置きっ放しにしてたのかねぇ、わたくしは・・・ こんな事になると分かってればきちんと保管してたのになぁ・・・

最新の画像もっと見る