どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

こんな時間だー

2010年07月27日 02時08分01秒 | Weblog
昨日が更新だけのような内容やったから、今日はもう少しましな内容のブログを書こうと思っていたけど、きづいたらこんな時間やった・・・
最近はじめた、ベースの基礎練習してたら、20、30分くらいは結構簡単にたってしまうなぁ。
ちなみに今は、ベースマガジン5月号に載ってたクラッシックのハノン?を指でだらだら弾いたり、同じく4月号に載っているビートルズの曲をメトロノームの50テンポ位の速さで指引きでだらだらと弾いとりました。
こういう指弾きの練習もさることながら、メトロノームにあわせてテンポキープしながら弾くって言う練習もしたことなかったんでやっています。地味な事ながら、コピー以外の楽しさと、自分でも思っている以上のできなさを気づかされたりと、結構充実してやっておりますわ。

いつかはHJFや色白さんみたいなベースが弾けるといいなぁ。

最新の画像もっと見る