どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

今年初の雪ですな

2010年12月26日 22時45分12秒 | Weblog
昨日、出勤しようとしたら雪が積もってましたわ。
金曜の夜にホンマに少しだけ降っていたのを見たけど、まさか地元で積もるほどになるとはななぁ・・・
まだタイヤをスタッドレスに変えていなかったから、さすがに通勤は焦りましたな。でもまあ会社に近づくにつれ雪もなくなっていたったからよかったけど。
ちなみに、うちの会社って地図的にみると自分家より北にあると思うんやけど、なぜか時分家の方が雪が降ったりします。朝起きて

雪降って半休とらせてください

なんて言って休んだものの、会社来ると全く降っていなかったりすることもしばしば。いい迷惑ですわ。


それと例の漫才グランプリ。みごとに九年出場した人が優勝しましたなぁ。
個人的には不思議空間の人のほうが好きやったんやけど、やっぱり万人受けはしないのかなぁと思ったり。
あと、去年優勝した人も一回目は面白かったけど、二回目ともなるとネタに慣れてしまいますね。結局二回目のオチは同じやったし。そういう意味では、今回優勝した人のほうが同じようなネタでも勢いがある分面白いのかなぁ。

でも今回優勝した人たちってのは、バラエティとかはどうなんやろうね。
関西のほうではちょいちょい見たりするけど、なんかバラエティであったりするトークが苦手そうなイメージがする。そういう意味ではオードリーなんかはすごいよなぁ。
コントにトークにと何でもこなしているイメージがある。実際ノンスタより売れているしなぁ。
その辺を考えて、今回優勝した人たちってのは今後どうなっていくのかなぁ。

今年でグランプリも終わりやし、来年からまた何かするのかなぁ。
ピンやコントの方はまだやるんかもしれへんけど、今回のが終わってしまったからって言ってピンやコントの方まで終わると面白いね。まあ流石にそれはないと思うけど。

最新の画像もっと見る