どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

なぜだろう・・・

2010年12月08日 01時23分06秒 | Weblog
去年くらいに入社してきた高卒の子がいて、ここ半年くらい前から僕が検査している製品を組む方の部署に移動してきたんだね。
入った当初から結構人見知りもせず、誰とでも話ていたイメージがあって

なんか人懐っこい子やなぁ

って思ったりもしていたんやけど、だんだんなんか引っかかるところが出てきたんやなぁ。
誰とでも気さくにしゃべるし、なんでそう思うようになったかはわからないけど・・・

一つ思ったところが、

何でも人から教えてもらったり、人にしてもらって自分でやる努力をしない

って言うところなんだなぁ。

その子は兄貴いるみたいで少なくとも二人兄弟ではあると思うんやけど、そういうところもあるのかなぁって思ったり。
勝手なイメージで申し訳ないけど、兄弟の一番下って世渡り上手ってイメージがあるんだなぁ。悪い言い方になってしまったけど。
そういうのがなんか見えた瞬間、すごくその子の事がよく思えなくなってしまったんだなぁ。
まあ言うてもまだ20歳になったばっかの子やし、逆に自分もその当時はその子みたいな感じやったかもしれないから、今からはどうなるかわからんけど。自分も年とってしまって、変な事もまで考えすぎてしまってるかもやしなぁ・・・

まあ今はそんな感じで思っているんやけど、今度の木曜、僕がいつも行っているバドミントンにその子を連れて行かなければならなくなったんだよなぁ・・・
来てもらう分には良いんやけど、さっき書いたような風に思っている子に対していろいろと気を遣わなくてはいけないのは非常にめんどい。しかも一回話が出て来なかったから、もう来ることはないのかなぁって思っていた矢先やったからなぁ。

先日も、

なかなかバドミントンに行きたいけど、いけなくてすいません。

みたいなことを言ってきたから、思わず

嘘つけ

ってさらっと言ってしまったしなぁ。正直デリカシーのなさゼロですよ。
流石にそういった瞬間、

やば!!

って思って笑いながらごまかしたけど、正直焦ったなぁ。
そのあとも、その子が少しムキになったというか、焦っていたような感じで

いろいろとあって云々

みたいな感じで言ってきたけど、それが原因でさらに来る気になってしまったのかなぁ。そういう意味では少し後悔だ。
一回話があってから何も言ってこなかったから安心していたのになぁ・・・
まあその子は人懐っこくて誰とでも打ち解けれる子ではあるから、バドミントンに行っている人と少し打ち解けてそっちの人と話すようになるやろうし、それまでの辛抱かなぁ。
それか何回か行っていかなくなるパターンか。でもまぁ、そっちの方はなさそうな気がするから、最初に言ったほうに期待しよう。

とりあえずは明後日の木曜日。これが我慢どころだ。
一回だけになるよう祈ってようかな。