どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

あれね、あれ

2008年06月10日 00時48分13秒 | Weblog
秋葉原の事件。今ならほとんどの人が知ってる事件だと思うけど、なかなかえげつない事件ですわなぁ。
年は僕と同じか一つ上で、これまたアニメやゲームが好きらしい・・・ 偶然なのかもしれないけど、これでまたその辺の事がたたかれると思うと嫌になる世ねぇ・・・
被害者ももう死亡者で7人くらいは出てるのかな?
僕が聞いた時は確か、確実になくなったのは5人で他の重軽傷の人が14人くらいやとは思ったんやけどどうなんかな。
今は犯人は自分のしたことに対して後悔をしているといってるみたいやけど、それを言っちゃおしまいだわなぁ。死んだ人は実際いてるわけやしねぇ・・・
でも少し気になることがあって、それは犯人の性格とか。

犯人は小さいころは結構回りからいい風に思われたみたいやけど、一方では親に暴力を振るったり切れやすいイメージをもたれている人だったみたい。
短大時代には中学校の先生になりたいと、当時の先生の一人に言ってたみたいやね。
そんな人がなぜ、今回の事件を起こすようになってしまったのか、というのが少し知りたいのよね。犯罪心理学って言うのかな。もしかしたら素人がおいそれと立ち入るようなところではないのかも知れないんやけど、それでも少し気になります。
もしかしたら今のニュースでは伝えてない過去が合ったのかもしれないし、もともとの本質なのかもしれない、とかね。

いったい犯人はどんな風に25年間を過ごしてきて、犯行当時はどんな風なことを思っていたのか。もしかしたらとんでもないことが合ったのかもしれないし、単なる思い付きの犯行か・・・
最初ニュースでしたときは、死刑にしてほしくってヤッタノカなぁと思ったりもしたけど、警察に後悔しているといってるからなぁ・・・ 

犯人はいったいどんな人なのかねぇ・・・