どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

書くときになって思い浮かばないもんだ

2007年05月21日 01時31分31秒 | Weblog
今日のにっきは何を書こうと悩んでいると、なにも思い浮かばない。

週末は初めての後輩との二人で行った飲み会、次の日は西ノ宮までわざわざバンドの練習をしに行き、今日は今日とて久々に地元の連れと一日中遊んでいた。
そんな感じで思い返すといろいろとあるけど、なんかいまいち気が乗らない。
そう思うと、単に書く事がだるくなってるのかもしれないね。これって、あんまりよくない傾向?

書きながらそんな結果が出かけて少し焦ったので、最近やったゲームのことなんぞ書いてみようかね。

以前友達から借りて長いこと放置してたやつで、牝姫の虜 ~廃校舎の制服少女~ って言うゲーム。
名前からして、いかにもなゲームで少し敬遠してたところもある。
んであまりにすることがないのでゲームを最近始めてみたわけなんですが、名前のとおり抜きげーっぽいと子もあるけど、雰囲気が少し明るいとおもた。
シナリオの方も少しはちから入れてるのかな? 主人公が女の子を襲う→調教開始 見たいな展開ではなく、それなりのシナリオにはなってた。
ただ恐らくシナリオの中核を担うようなキャラをクリアしてない為か、凄くシナリオが薄っぺらくも感じたんだね。なんか安直って言ったら失礼やけど、とてもありふれてたように思える。
でも絵はよかったなぁ。一部立ち絵に、なんかへんやなーって思える奴はいてたけど、唯一クリアしたキャラでそこそこ好感の持てた奴やったから、その辺はまあ無視か。
残り二人が恐らくシナリオの中核をになうやつではあると思うし、一人はぼちぼち進めて言ってるけどどうなることやら。どうか、クリアした後にゲームやって良かったって思えるような、満足出来るようなシナリオであって欲しい。
後このゲーム、さっき立ち絵に疑問を感じたとこを描いたけど、それでもなんかエロく感じる絵なんだなぁ。声優さんも、僕の知ってる人で有名な人もいるみたいだし。
どっちにしても最終的な感想は、やはり振るコンプしてからやね。