どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

あやかしびと

2006年07月26日 02時36分27秒 | Weblog
まえからこの日記でも書いている あやかしびと って言うゲームを今日もやっていた。
現在すず以外のキャラをクリアしたわけですが、このゲーム、ヒロインより男キャラの方が良いのはなんでだろうね。
FATEも男キャラがいいのは多かった。個人的に、ランさーとエミヤアーチャ-はかなり好き。てか、あのお二人さんはかっこよすぎですよ。
そんな感じであやかしびともかなり良い感じで男キャラが良い。

刀子編では、会長が良かった。あの、おうなんに何度切られても立ち上がるとこや、その他もろもろヒロインよりかっこよかったし好きになれた。

薫編では、こじろう先生や鴉さんがいいね。
ありがちとは言え、自分より強いであろう敵と戦うことになっても精一杯立ち向かっていくとこなんかは、感動したなぁ。
こじろう先生は、れいなに向かっての一言(笑)やほかにも九鬼先生との一騎打ちなど、かなり良かった。
ちなみに、薫編での九鬼先生が最後の屋上から落ちる前に言った台詞、
すまなかったな。
にも好きだなぁ。最後の最後で人に戻って、双七に向かっての一言がもういいね。
あと、れいなのこじろうラブラブモード(笑)も見ていてかなり面白かった。あのギャップがなんともいえない良さをかもし出していたと思う。(笑)

とーにゃ編では、兄貴のウラジミールを始め、会長に上杉に愛野と生徒会メンバーがなかなかに活躍してくれた。
しかし、やはりここでの見所といえば、ここでもおなじみの九鬼先生VS双七との一騎打ちだろう。
真剣に戦っていながらも、とても楽しそうで先生の最後の一言、
免許皆伝だ。
は、なんていうか、良かったね。

後はすず編だけだ。
この物語を解決させるだろうだけあって、最後に回していたのでとても楽しみだ。
他のキャラだと、最後がどうしても不完全燃焼だったので物足りないところが多く、刀子編以外に関しては、ドミニオンはじめげんこうの尻尾たちはほとんど出てこない始末だったからなぁ。
だから、このあたりの因縁が完全に解決されるだろうからとても楽しみなわけですな。

そんなわけで、早くすず編をやりたい。しかし、もうこんな時間になっちまったんで早く寝なければ。
今のところいえるのは、このゲームで一番いいのは九鬼先生って言うことやな!!
てかもう、かっこよすぎですよ。
女キャラでは・・・
やべ、ほとんど似たようなモンで順位がきまらねぇ。 まあいいか。 このゲームの半分以上は男きゃらのかっこよさでできてる訳だしね。

とりあえず早く寝よう。
よく考えると、明日はサンボマスターのライブなのだ。
よし、はじけまくろう!!