どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

モーツァルトに少し興味が出た

2006年06月20日 02時25分36秒 | Weblog
今日、仕事をしていると簡単なミスをした。それは、入社1,2年目くらいの子がしそうなミスで、さすがに5年目ともなるとそう言うミスをするのは問題と言うか、まあそんな感じの簡単なミスをした。
ミスをしただけやったらまだ良い。あまり大事にならなければ まあ、こういうときもあるか って言えるけど、今回はそんな些細なミスから結構周りを巻き込んでの大事になってしまった。
そんなことがあり、仕事が終わるまでの2時間くらいの間、とにかく凹みまくっていた。
帰る時だって、気分を紛らわそうといつもより大きめに音量を大きくし、いつも以上に飛ばして帰ってきた。

そんで帰ってきてから即、飯を食い始めていた。
飯を食いながらテレビを見ていると、面白そうな番組はしておらず、ましてや 芸恋リアル?だったっけか、あんな番組は特におもんない部類に入るね、個人的にだけど。
そして他にチャンネルを変えているとNHKでモーツァルトの作った曲について化学分析していた番組がしており、それを見ることにした。

モーツァルトの作った曲ってのは、他の有名人が作った曲よりリラックス効果が高いらしく、脳にさまざまの効果をもたらすのだと言う。
その時出ていたゲストが音楽を聴きながら脳年齢テストをすると、聞いた時と聞いてない時には差が出ており、3人中2人は脳年齢が若返っていた。
そんで生演奏なんてものもして、少し良い気分で飯を食っていた。

そんなわけで、前からクラッシックには興味があったものの手が出せんじまいだったので、この機会にモーツァルトの音楽を聴こうかなぁと思った。まあモーツァルトに限らず、いろんな有名人の人の音楽を聞こうとも思ってるけどね。
しかし、借りたとしてもすぐに聞かんと暫くはほおっておく可能性もりそうやなぁ・・・^^;
JAZZは実際聴きながらやったからわかるけど、部屋を真っ暗にしてボーっとしながら聞くと良い感じねんなぁ。きっとクラッシックもそういった聞き方すると良い感じの雰囲気が出そうだ。
てか、そんな時しか結局きかなさそう・・・
ほんとに、我ながら影響されやすくて飽きやすいやつだ^^;