今日のゆーまる with Li

九州遠征2017~波佐見町はやっぱり面白い🎶

九州遠征2017~湯布院から次に向かったのは長崎県・波佐見町💨💨
ご存じの通り~波佐見町は焼物の町です。たくさんの窯元があり作品を販売されています。

まず~向かったのは波佐見町・西の原。たくさんのお洒落なお店が集まっているスポットです。



以前の遠征の時も訪れた事があったのですが~その時に定休日だった monné legui mooks さんです。
大人気のカフェで~モンネ・ルギ・ムック~と読みます。今回はここでランチを!計画です。



ちょうど到着したのがお昼時だったので~店内はかなり混雑していました。
他の方のブログなどで~わんこもお願いすれば店内に入れた~などの記事をみていたので
マルクをカートに入れて。。。と思っていたのですがあまりの混雑ぶりに言い出せず
申し訳なかったのですが~マルクには少し車の中で休憩して貰う事にしました。



店内はアンティーク調でまとめてあり不思議な落ち着いた雰囲気で良い感じです。

          

薪ストーブもあって~暖かくとてもゆっくりとまったりと過ごす事が出来ました。



もちろん~ランチも美味しかったですよ♪ 右がカレーセットです。パクチーも乗ってましたよ。



以前来たときは無かったと思うのですが~おにぎり屋🍙さんも出来ていました。
この日は残念ながら定休日でしたが~地元のお米で作ったおにぎりを食べる事が出来様です。
テラス席もあったので~もしかしたらわんこも一緒に美味しいおにぎりを食べる事が出来るかもですね。

その奥には~我が家が大好きな珈琲店もありました。珈琲好きなら~ここ良いですよ。



店内は~珈琲☕の良い香りに包まれて本当に~ほっとひと息できます🎶



店内で美味しい珈琲を入れて貰えます。丁寧にハンドドリップで入れてくれる珈琲はとても美味しいです。
お土産に珈琲豆も買って帰りました。いや~本当にいい雰囲気のお店でした。
波佐見町・西の原~いろんなお店があって~若い人の感覚でますます盛り上がっているようです。

その後は~買い物タイムになりました。お目当ては~白山陶器さんです。



あの人気の~白山陶器さんの食器などが市価の3割引きで購入出来て大変お得です💸 買い物は相方が熱中(笑)



その間少し移動して~陶郷中尾山交流館に車を停めてその周りにある窯元を散策してきました。



たくさんの窯元がありそれぞれのお店で作品の購入もできます。でも~少し坂道多いです。。。(笑)

焼物好きには~波佐見町はとても面白い所だと思います。
昔からの伝統有り~最新感覚もありでどこを見ても飽きませんよ。
また~九州遠征に出かけた時には再訪したいスポットです。

次回は~大好きなマリティームさんの紹介をしたいと思います。こうご期待ですよ!!!

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事