今日のゆーまる with Li

ドッグマッサージに行って来たよ!

13歳も過ぎてシニアど真ん中のマルク~最近気になる事も。
今年~受診した健康診断でALPの数値が高かったマルク。
また~近いうちに再検査をしようかな~とも思っていますが
それより~最近。。。後ろ足の衰えを感じています。

散歩も普通に喜んで行きますが~最近じっと立っている時に後ろ足が
プルプル~と小刻みに震える事があります。特に左後ろ足が気になるんですよね。



そこで~岡山でサロンを開かれているWon-Pさんへ行って見ました。



won-pさんはドッグマッサージのサロンです。
いろんなイベントなどにも参加されていて~神戸などでもやっておられます。



岡山サロンは~広くて綺麗で落ち着く空間です。そこで施術して貰えます。



首から~背中や前脚~そしてお尻から後ろ脚へとツボやリンパなどを刺激してくれます



マルクは~コリがほぐれるのか気持ち良さそうな笑顔満点で(笑)



よく見ると~目を細めていますよね(笑) こりゃ~本当に気持ち良さそうな♬



前脚も伸ばしたり回したりと~肩甲骨の周りをほぐしてくれます。



気持ち良くて~横たわってモミモミして貰うマルク~



マルクは~13歳にしては筋肉は残っていて前脚などはモリモリらしいです。
今まで~よく歩いて来たのかな?良い感じだね~と言って貰えました
ただ~やっぱり少し前脚に負担も掛かっている様で~けっこう筋肉が固まっていたようです。
腰も曲がってないですし~全体的には良い体系を維持しているとの事でした。



今回~付き添いで暇なリアン。。。マルクを不思議そうに見ていました(笑)
施術して貰った後は~マルクの体が温かくなっていて柔らかくなった感じがします♬

これからも~定期的に通ってみようかな~と思う我が家です。
これで少しでも長く~歩ける体を維持してくれると良いな~と思います

さぁ~着々と秋のお出かけの準備が進んでますよ♬ 
トリミングに行って~マルクの体のメンテナンスをして~後は?
もうひとつ準備が残っているので~頑張って仕上げますよ~

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
大当たりでしたね!
Jewelママさん~そうなんですよ(^^)/
マルク~ドッグマッサージに行って来ました♬
最近~後ろ足がぷるぷる震える事もあり
一度~診て貰おうと思い行って見ました。

首筋から背中~前脚・肩甲骨~後脚からお尻~などなど♬
いろんな部位を指圧&マッサージして貰い
マルクは~至福の顔をしてくつろいでいました(^^)/

これで~マルクはすっきりして同窓会に行けますよ(^_-)-☆
リアンは~付き添うだけだったので暇そうでした(笑)

紫ヘアーは~面白かったです。
案外~マルクが似合ったみんなで大爆笑でした(笑)

ジュエル
なるほど〜
(๑˃̵ᴗ˂̵)♡当たった!マッサージ☆
でも、答えを書く前に答えを見てしまったので残念ながら失格ですね(’_’、)
ほんと、気持ちイイ顔してますねー╭( ・ㅂ・)و グッ
体に良いことは、人間もわんこも一緒ですね♡
あーわたしもマッサージ行きたくなってきました(*´꒳`*)
あ、わたしは日曜日の楽しみの後に行くことにします(*´罒`*) )
リアンちゃん、お利口さんにまってたね╰(*´︶`*)╯♡
紫ヘアーもなかなかお似合いでしたよ(*´罒`*)♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マルクの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事