今日のゆーまる with Li

マルク~危険を察知か!?

最近の日本列島は地震が多いですね
先日では大阪で大きな地震があって~岡山も少し揺れました。
関西にはお友達も多いので心配でしたが大きな被害は無かった様で。
でも~被害が出ている地域もありますので~お見舞い申し上げます。

そんな中~昨日は広島北部を震源とする地震が発生して
また~岡山でも少しガタガタ。。。と揺れました
昨日は休日で家の中でまったりとマルクとリアンと一緒にくつろいでいた時でした。

そんなに大きな揺れではありませんでしたが~縦に揺れたような気がしましたね。
それから何時間が過ぎて~あれ?マルクは??と。どこで寝ている?と。

すると~ 昨日~マルクのベットを片付けようとサークルから出して
立てかけて置いていたのですが~それがちょうど折れ曲がって~(笑)
その狭い中に~潜り込んで寝ていました。スマホのズームで撮っているので
画像が粗いのですが~けっこう面白くて笑えました(笑)



ちょうど~良い具合に(笑) マルクが避難している様に見えて大笑いの我が家。



そんな変な場所に置かれたベットで~居眠りのマルク
危険を察知!したのか否か?マルクに聞いてみないと分かりませんが
本当に~いろんな事で笑かしてくるのがマルクです

でも~地震はいつ来るか分かりません。日頃からの備えが必要ですね。
特に岡山県は災害が少ないので防災意識が低いと言われています。
備えあれば患いなし~面白いマルクを見ながらそう改めて思った我が家です

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
面白いマルクです。
ジュエルママさん~いつもありがとうございます。
ジュエルママさん家の地域は結構~揺れたのですか?!
本当に~テレビや携帯の緊急地震速報のアラートなどが流れると
びっくりするのが先だって~なかなかきちんとした行動が出来ないものですよね💦
でも~ちゃんと一番の宝物のジュエルちゃんを抱いているので🌼マルですね(^^)/

マルクは~本当に面白い行動をする事が多くて(笑)
雷がなっても同じ様な事をしますよ。部屋の隅や頭の上をカバーしようと(爆)

また~そんなマルクの面白行動を見に来て下さいね~(^_-)-☆
ジュエル
怖かったね
すごい(⦿_⦿) !!マルクちゅん!!!
私なんて、テレビでアラート鳴った瞬間、ジュエルを抱えて右往左往…((((;゚Д゚)))))))
列を乱されたアリのように慌てふためきました(ノ◇≦。)
ジュエルは、眠そーにしてたわで、いざという時に、避難リュックを忘れている自分が情けないですσ(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マルクの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事