今日のゆーまる with Li

赤穂温泉で美味しいスイーツ発見!

先日~赤穂温泉まで日帰りで行って来ました♪
我が家から赤穂までは高速道路を使い~1時間30分ぐらいの距離です。
温泉宿の日帰り入浴で~お昼ご飯と温泉入浴がセットになったプランです。
このお宿は~わんこはNGだったので~ゆーまる◎達は家でお留守番となりました

この温泉宿の紹介はまたするとして~今日は赤穂を散策している時に見つけた
美味しいスイーツのお店を紹介させて貰います

お店の場所は~赤穂坂越地区にあります。坂越地区は古い街並みと坂越湾の景色がいい感じです。



そして~この時期は牡蠣が有名らしく牡蠣小屋などや直売所などが人気のようです。
そうそう~酒蔵もありました。奥藤酒造さんで忠臣蔵と言うお酒が代表銘柄の様でした。



我が家は今回~ゆーまる◎達を留守番させていた事もあって駆け足での散策でした。
ゆっくりと散策するなら~資料館・案内所もあったのでここで情報取集するのもいいかもですね。、

さて~我が家の目的地だったのは~坂利太(サリータ)さんです。
赤穂岬にある有名イタリアンレストラン~さくらぐみの西川シェフプロデュースのお店だそうです。
お店は~古民家を使っていて街並みにも馴染んでいてとてもいい雰囲気でした



お店には駐車場がないので~お店を通り過ぎて海側に行った所に共同の無料駐車場があります。



坂利太さんは~イタリア・ナポリの名物スイーツ~アラゴスタの専門店です。
アラゴスタは~ナポリの伝統菓子でイタリア語で伊勢海老の尻尾という意味のお菓子です。

お店には~基本のアラゴスタ5種類とお土産用のアラゴスタ「アンジェラ」5種類と
アラゴスタのソフトクリーム2種類といろいろと迷うぐらいの種類があります♪

アラゴスタには~生クリームが使ってあるので賞味期限は当日のみとなっていますが
お土産用のアンジェラには~生クリームの代わりにマシュマロが使ってあるらしく日持ちがします。

我が家がお店に行ったのは午後3時前ぐらいだったのですが~売り切れ続出でお店の人気ぶりを実感しました。
購入出来たのは~マロンのアラゴスタとイチゴのブーケで~それぞれ1個づつ買いました



そして注目のお味は~本当に美味しかったです 今までに食べた事がない食感で甘さもほどよく♪
特に生地は~何層にも巻き上げてあるのが特徴で~サクサクパリパリ感~二重丸◎でした

いや~本当に美味しかった!いろんな人に振る舞って~どう?美味しいじゃろう?と自慢したぐらいです(笑)
でも~アラゴスタは賞味期限が当日のみなので買って帰ってお土産にする事が出来ないのが残念ですね。

もし~赤穂方面に行かれる事があったら寄り道する価値満点だと思いますよ。
あ~また食べたいな(笑) と思いながら~今日はこの辺で♪

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいお店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事