今日のゆーまる with Li

知っていますか?~WONdaBALL!

2018年~最初の話題は(笑)
部屋を簡単に掃除しようと~コロコロを持ち出して転がしていると
マルクとリアンが寄って来て~興味津々。コロコロを追いかけて来る。
その様子を見ていて~あっ!と思い出したんですよ。この玩具の存在を

昔~流行ったんですよこの玩具 その名も~WONdaBALL~
みなさん~知っていますか?~と言うか~覚えていますか?(笑)
WONdaBALL~ただのボールでは無く~スイッチを入れるとコロコロと動くんですよ。
そして~壁とかの障害物にぶつかっても反転して転がり続けるびっくり玩具なんです(笑)



もうだいぶ前の玩具なので少し痛んだりしていますが💦
ユーロとマルクが遊んでいたんですけど~ユーロがこの玩具に対して警戒心があって
マルクが追いかけて行くと~マルク!追いかけたらダメでつ!危ないでつよ!!~と
言わんばかりに~わんわん!!!と珍しく吠えて怒っていました
なので購入したものの~あまり出して遊ばなかったんですよね。

動く物に反応するので~もしかして追いかけて遊ぶかな?と思って久し振りに出してみました。
電池で動くので~電池を新しい物に交換してスイッチを入れて置いてみると



マルクがまずは反応して噛んでみる。。。あれ?動かない??壊れているのかな?



しばらく遊んでいましたがボールが動かないので飽きたのか~これ動かないけど~と見つめるマルク(笑)
やっぱりもう古いから動かないのかな~と思っていじっていると復活!WONdaBALL!!



すると予想通り~リアンが反応して追いかける!追いかける~(笑)



どこまでも!どこまでも~前に横に後ろにと猛アタック!! 目が真剣過ぎて~(笑)



プリプリ~っと前傾姿勢でWONdaBALLを角に追い詰めるリアン~



もう~野生丸出しで日頃の可愛さはどこへやら💦 獲物を追いかける表情~もう止まりません(爆)



マルクは~そのリアンの勢いに負けたのか~大物の玩具を咥えてこれまたアピール



しばらく遊んで~部屋中を所狭しと走り回ったリアン~あぁ~楽しかったでつ♬~とこの表情
久し振りに出して遊んでみた~WONdaBALL! マルクもリアンも大興奮で大喜び~

2018年復活のWONdaBALL しばらくは~我が家の玩具の主役になりそうです(笑)

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「普通の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事