今日のゆーまる with Li

お泊りも出来たよ~小豆島遠征2017!!!

小豆島遠征2017~宿泊をしたのは オリビアン小豆島さん です。



オリビアン小豆島さん~以前にゆーまる◎達と一緒に一度宿泊した事があります。
いろんな所へお出かけするのが大好きな我が家は~なるべく同じお宿には
宿泊しない様にして~たくさんのお宿に泊まりたいな~と思っています。

でもそんな我が家が~複数回宿泊した事があるお宿が3軒あります。
今回の~オリビアン小豆島さんと京都のk-yardさんと長崎のマリティームさんです。

京都のk-yardは立地が良くてお部屋の前がドッグランでとても良いお宿です。
長崎のマリティームさんは~もう説明する事もないぐらいの素晴らしいお宿ですね(*^^)v

オリビアン小豆島さんも~食事はバイキングですがとても美味しいですしライブキッチンもあります。
大きなドッグランもありますしお部屋でのわんこの自由度も高いです。



わんこOKのお部屋は4部屋で~洋室と和室が2部屋づつになります。
フロントでチェックインの手続きを済ませると~お部屋の裏口から入室します。



我が家は洋室を選択しました。お部屋は普通です。綺麗にしてありますが少し古さも。。。(笑)
空気清浄機もありますし~変な臭いなどはしません。トイレ・バス付です。



あと~オリビアン小豆島さんの特徴は温泉が良い事ですね。泉質がPH値がとても高く美肌効果抜群!
本当に温まり~お肌もツルツルになりますよ。露天風呂もあって景色も良いですね。



夕食様子ですが~バイキングはとても種類が多く小豆島の名産の醤油がたくさん置いてあります♬
とても美味しいライブキッチンも~天ぷら・お寿司・肉の鉄板焼き~があり豪華でした



天ぷらも~目の前で揚げてくれて熱々で美味しかったですね~(^_-)-☆



朝食もバイキングですが~ここにも小豆島の名物が置いてありチャレンジしてみました。



かま玉素麺です。かま玉うどんは食べた事がありますが~素麺は初めてでした
小豆島はオリーブが有名ですが素麵も特産品です。産地なので生素麺があります。
なので~この様なメニューが出来るのでしょうね~もちろん美味しかったですよ。



部屋では~マルクもリアンも自由にうろうろしてくつろいでいました
旅慣れしているマルクは~ベットでまったりして家と変わりなく過ごしていました。



リアンも初めてのお泊りだと思うのですが~何事も無い様に遊んでいましたよ(笑)

オリビアン小豆島さん~宿泊代もそんなに高くなく何と!JAF会員だと10%割引もあって
とてもお得感満載でした。その割引で~夕食時は飲み放題を注文する事が出来ました~(笑)
公式HPから予約すると~夕食時に一品サービスもあって我が家は 活鮑の踊り焼き にしました

小豆島は~コンパクトに観光も出来ますしオリーブや醤油や素麺などなど名産物もたくさんあって
買い物も楽しいですし~初めてのわんこ連れのお出かけには良い場所かもしれませんね。

さて~次回はオリビアン小豆島さんのドッグランでのマルクとリアンの様子を紹介しますね。
衝撃の。。。お楽しみに(笑)

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事