今日のゆーまる with Li

九州遠征2014~1 久留米の街でお友達♪

九州遠征2014 9月23日~25日の2泊3日でゆーまる◎達と一緒にお出かけしてきました
台風16号が突然発生し~それまでの秋晴れの天気予報は雨の予報に変わり
どうなるのか?~と思いながらの出発でした



ゆーまる◎達は~いつものスタイルで乗車準備OK♪ もう~慣れたものです



乗車したのは~さくら543号で久留米まで移動。その後~レンタカーに乗り換えです。
今回は~レール&レンタカー~を利用して新幹線・レンタカー料金を節約



約2時間で久留米駅に到着! 初めて乗った九州新幹線は快適でした~♪
心配していた天気の方も~晴れ間もあり全然問題なし



久留米は~ブリヂストン・日本のタイヤ発祥の地だそうです。知らなかった~
駅前にはこんなタイヤが飾って?あります。とても大きいんですよ~!

こんな街~久留米で待合わせをしたのはゆーまる◎達のお友達♪
メイ&サツキちゃん ライアンくん はるくん のみんなです

MAYさんの案内で~まずは石橋文化センター公園に到着。
ここは石橋美術館なども併設されていて~石橋家から久留米市に寄贈された施設らしいです。
とても広い公園で良く手入れもしてあり花や芝生や池などがありとても良い感じ♪
この日もたくさんの人がいて~市民の憩いの場になっている様ですね。



まずは~ゆーまる◎達の旅の疲れをリフレッシュするお散歩タイム~~



みんな思い思いにお散歩タイム~あっちにこっちに忙しいね~(笑)






池のそばでみんなで記念撮影 前列左から マルク メイちゃん ユーロ
後列左から ライアンくん サツキちゃん はるくん です。みんな良い笑顔です♪

みんなでわいわい♪歩いた後はお腹も減ったのでランチタイム~
ランチは~久留米ホテル エスプリ~のレストラン・テラス席で頂きました。



我が家は~オムライスのランチを頂きましたよ。セットでスープとサラダが付きます。



美味しくてこのボリュームで~1000円未満とはリーズナブル♪ コスパ満点◎の内容です

お腹がいっぱいになったら次はみんなで~かけっこタイム~♪ と言う事で少し郊外へ移動
その様子は次回で♪ 郊外の素敵なカフェに行きましたよ~~


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
大きかったですよ。
MAYさん~ありがとうございます。
しっかりと久留米の街を楽しめました♪
JRの駅も大きな駅ほど人混みも無く
わんこ連れにとっては移動もし易く良かったです。

駅前のタイヤ~大きかったですよ。
さすが~日本のタイヤ発祥の地ならではの物ですね。
石橋公園も広くて綺麗でした(^_-)-☆

これからも~続きますのでお付き合いよろしくお願いします。
MAY
駅前の大きなタイヤ…
知らなかったσ(^_^;)
誰の地元なんでしょっ(≧∇≦)

お次も楽しみです~☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事