今日のゆーまる with Li

うどん県遠征2017~お宿は阿讃琴南!

うどん県遠征~今回はお宿の紹介の1回目です。

朝~我が家を出発し瀬戸中央自動車にのり~まずは鴻ノ池SAのドックランでひと遊び。
その後は~うどん屋さん→みかんの里→観音寺・白栄堂→お宿と言うルートで1日目を過ごしました。

そして~今回我が家が選んだお宿は~阿讃琴南さん。今年の5月にオープンしたお宿です。
淡路島のホテルニューアワジグループのお宿です。ニューアワジグループさんには淡路島に
海のホテル島花さんがありこのお宿もわんこOKですよね。最近~新しくヴィラ棟が
3室オープンしますます利用しやすくなったようで~こちらのお宿も注目度UPですね。



阿讃琴南さん~以前あったお宿をリニューアルオープンされた様です。
本館とわんこが一緒に泊まれる里山ヒュッテが山間に建っています。



右手が本館で左手が里山ヒュッテになります。わんこが泊まれる部屋は4部屋になります。
駐車場に車を停めると係り人がにこやかにお出迎え~フロントまで案内してくれました♬



清流に掛かる橋を渡って~お宿に向かいます。スタートからワクワク感満載です
夜にはこの橋や竹林や庭がライトアップもされてとても綺麗でした。



わんこと一緒に宿泊の場合は~水辺のサロン~でチェックインとなります。
我が家の今回のお部屋は~108号室・里山ヒュッテ Type J で小さいタイプのお部屋です。



お部屋までは少し坂道を登って行きますよ。距離は少しですが~部屋へ曲がるカーブの箇所が(笑)



お宿の係りの人にお願いすると~こんなカートも利用できる様ですよ
わんこ連れだと荷物も多くなるので利用できると便利かな~と思いました。



でも~我が家は自力で頑張りました(笑) さぁ~もう少し頑張って登りますよ



このカーブを曲がるとお部屋です。このカーブが最後少し足にきますね~(笑)



部屋の中はこんな感じです。オープンして間もないのでとても綺麗で匂いも全然ありません。
空気清浄器もあって部屋の広さも~我が家にはちょうどいいぐらいでしたね。



わんこのアメニティーもトイレシート・ウエットティッシュなど一通り揃っているので安心ですよ。



ゲージもあります。専用のごみ箱もありました。可愛いベットもありましたよ。



マルクとリアンも~部屋の中でウッドテラスで自由に遊べてリラックスしていました。



リアンも部屋の中を探検中~(笑) 失敗はしないと思うのですが一応マナーバンドとパンツを装着!!



テラスからは景色が良かったです。楽しみにしていた紅葉も楽しめました



ウッドテラスにはソファーやテーブルとイスもあって自然の中で寛げます。



山間の一軒宿で雰囲気も温泉のお湯も良くて落ち着ける良いお宿だと思います



お部屋にも立派なお風呂があるのですが~里山ヒュッテに宿泊した特典で貸切家族風呂が無料で利用出来たり
本館の温泉・露天風呂が魅力的&このお宿の自慢なので~お部屋の方は利用しませんでした。



まずは~阿讃琴南さんのお部屋の紹介でした。次回は~食事やドッグランなどの紹介をさせて貰いますね。
では~次回へ続きます。あと何回か~お付き合い下さいね

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
良いお宿でしたよ。
juju_llyさん~ありがとうございます。
阿讃琴南さん~うどん県にあるなかなかいいお宿でしたよ。
山間の一軒宿なので~周りには何もありませんが逆にゆっくり出来ますね。
温泉のお湯も露天風呂もとても良い感じです。
お宿のスタッフさんもとても親切でした。
ぜひ~お泊りに行かれたらカート~使ってみて下さい(*^^)v
juju_llyさんのお出かけの参考になって嬉しいです♬

まだ~少し続きがありますのでまた見に来て下さいね~お待ちしています(^^)/
juju_lly
嬉しいです!
こんにちは😃
うどん県は何度か訪ねましたが
お宿で困っていました。
ここは、良いですね〜〜♡
私はカート使わせて頂きます!
両親も一緒に連れて来られますね!
今度行ってみます。
ありがとうございます(^ν^)
次回も楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事