今日のゆーまる with Li

岡山後楽園~夏の幻想庭園

暑い日が続く中~夕涼みがてら後楽園の幻想庭園に行って来ました。
以前から~定期的に開催されている後楽園のイベントです。



夕暮れ時から~園内に入りゆっくりと散策しながら陽が暮れていく中での
庭園の風景の移り変わりを楽しむのも良い感じですよ



この日は~良い風が園内を抜けていて風鈴が涼しげな音を奏でていました♬
陽が落ちるまで少し時間があったので~一旦園内から岡山城方面に出た川沿いに
少し休憩できる茶店があるので~そこで少し休憩しながら時間を過ごす事に☕



ここの窓際の席からはライトアップされている岡山城を眺める事が出来ますよ♬



少し陽が落ちて来て~ライトの中に浮かび上がる岡山城は荘厳な雰囲気です。



後楽園には当日のチケットを入口で見せると再入場する事が出来きます。



陽が落ちると~薄明りの中昼間とは違った後楽園が現れます。



園内をゆっくり散策するだけで~楽しいですね



園内の~延養亭では日本家屋に写る影絵のイベントがあり~楽しむ事が出来ます♬



いろんな場所に~竹細工のライトが設置してあってどこを見ても綺麗です。



ちょうど~ライトアップされた日本家屋の空に綺麗な星と三日月が浮かんで
絵になる風景が浮かび上がり~これまた良い感じに♬



岡山後楽園~夏の幻想庭園は8月31日までの開催です。
秋にも同じ様なイベントがあったと思います。
もしこの時期に岡山を訪れる事があれば~お勧めのイベントですよ
幻想的な灯りの中~遠い昔にタイムスリップしてみませんか

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事