今日のゆーまる with Li

紫陽花を見に行って来ました。

梅雨なのに~全然雨が降らない岡山です。
そんな中~先日近くの神社に紫陽花をマルクとリアンと一緒に見に行って来ました。
訪れたのは我が家から車で20分ぐらいの所にある~吉備津神社~です。
岡山市内では~有名な紫陽花スポットらしく平日でしたがたくさんの人達が
カメラなどを片手に~綺麗に咲いている紫陽花鑑賞に訪れていました。



吉備津神社は~桃太郎伝説の岡山ではとても有名な神社です。



紫陽花は~斜面の下から上へと咲き誇っていて階段を登りながら鑑賞するようです。
途中~脇にそれる小道もありたくさんの紫陽花を見る事が出来ます。



本当に有名スポットらしく階段にはみ出す勢いで多くの紫陽花が咲いていました。



上へ登る階段を前に~やる気を見せるマルクあっ!リアンはもちろん抱っこで(笑)



階段を登って~真ん中地点ぐらいから下を見るとこんな風景です。高低差~分かりますか?
この日は人も多く(多分~土日などはこんなものでは無いと思いますが)ゆっくりと
マルクやリアンの写真を撮る場所もあまりなく(通路が狭いので邪魔に。。。💦)



でも~隙を見てパチリ慌てているので~ピントが合っていません。。。

          

そんな中~何枚かは記念に撮る事が出来ました。

紫陽花を鑑賞した後は~境内を散策して帰りました。



長~い回廊を元気よく歩くリアン。何ヶ月か前は外が怖くて歩けなかったのが嘘の様です。



マルクがやっている事をすぐ真似をします。 やっぱり~気になる存在の様です(笑)

        

マルクも涼しげな場所で記念撮影 良い笑顔の1枚が撮れました

やっぱり~季節の花は綺麗ですね。春の桜や菜の花・夏の向日葵に秋のコスモスなど~
去年ユーロと一緒に行った~ポピー畑も綺麗だったな~青空と白い雲とポピーの花が



マルクは笑顔ですがユーロは少し不機嫌そうですね~この表情の差におもわず笑ってしまいますね(笑) 
この写真から1年。。。今でもまだ~ユーロが側に居ない事が不思議な気がします。
でもこれからも~いろんな所へ季節を感じに出かけて行こうと思う我が家なのでした~

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事