今日のゆーまる with Li

いろんな所にも行ったよ~小豆島遠征2017♬

小豆島遠征~今回はマルクとリアンと一緒に行った場所を紹介しますね。

小豆島へ上陸後~最初に向かったのは桜見物
この日は午後から雨の予報でもあったので早めに行動!
桜見物に選んだ場所は~粟地ダム公園~です。地元でも有名なスポットらしく
大きなダムの眼下にたくさんの桜が咲き誇る~そんな風景を期待して~



でも~現実は。。。まだそんなに咲いていませんでした💦💦 あれ~(笑)



仕方なのでダムの付近を~景色を眺めながらみんなで散歩する事に~
でも~ここでリアンが初めて外でおしっこが出来たんですよ~!!
そんな嬉しい出来事があったので~咲いていなかった桜の事は忘れる事に~(笑)

そして~次は海を見にく事に!きっとリアンは海を見るのは初めてかな~と♬
マルクも砂浜を走るのが大好きなので~向かったのはオリーブビーチ!



リアンは海を~遠くを見つめていました。そして砂浜の感触が不思議だったのか



ちょっとずつ一歩一歩~足元を確かめる様に歩いていました。 一方~マルクは~(笑)



それそれ~って感じで猛ダッシュ なぜか~マルクは砂浜が大好きなんですよね
そして~近くの小豆島オリーブ園へも立ち寄りました。ここは有名な風車がある所ですね。

         

もちろん~マルクがポーズを決めてくれました。リアンはまだ記念撮影は無理なので~(笑)
リアンは~随分散歩が上達しました。知らない場所でも~どんどん歩ける様になって来ました。



そしてここでも~もうひとつ嬉しい事がありましたよ



散歩の通り道には~リアンが苦手なグレーチングが存在しています。。。💦
いつもの様に苦手グレーチングに行く手を阻まれるリアン。小さなグレーチングなのですが。。。
でも~このお出かけで成長したのかリアン~何と!このグレーチングを乗り越えました~



やりましたよ~リアン!もうダメかな抱っこしようかな?と思った瞬間に~我が家!嬉しさ爆発の瞬間でした。
マルクとリアンと歩いた散歩道は~ミモザの花が満開でとても綺麗に咲いていました。



そして~小豆島オリーブ園のレストラン・レストレアさんはテラス席ならわんこOKの様です。
テラス席からは~海が見えて名物のひしお丼もメニューにあるようで
わんこ連れには~便利に使えるナイスなレストランだと思います。



我が家は今回~違うお店でランチを食べる予定にしていたので利用しませんでしたが
また次回~機会があれば立ち寄ってみたいな~と思っています。

さて~長くなって来たので続きは次回へ。小豆島遠征2017観光編後半をお楽しみに~

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
頑張りました。
ロープリママさん~リアンいろんな事が出来る様になって来ました。
やっぱり~お出かけでいろんな体験をする事で成長もするんですね。
これからも~いろいろと出来る事が増えるといいな~と思っています。

マルクも~毎日頑張っています。リアンが家族になってから
また張り合いが出来たのか~笑顔も戻って来ました。
ロークくんにもマルクが頑張っているよ~と伝えて下さいね(^^)/
マスター☆
ありがとうございます。
ごまりんさん~ありがとうございます。
リアン~このお出かけで初めて出来た事があって
我が家にとって嬉しい&思い出深いお出かけになりました。
本当に~その瞬間が驚きと嬉しさとで大騒ぎでした。
きっと~知らない人が見たら何事なのかと思ってしまうでしょうね(笑)

マルクは走るのが小さい頃から大好きで~砂浜は走りやすいのか
ものすごく張り切って走るんですよ(^_-)-☆

また~マルクとリアンの笑顔を見に来て下さいね♬
Unknown
リアンちゃんの成長嬉しいですね(*≧∀≦*)旅行の楽しさが一気にリアンちゃんの自信にもつながったのかな?
それにしてもやっぱりマルク君は12才には見えない(*≧∀≦*)ロークの親戚さんがこうして元気なのが知れるのって本当に嬉しいです^_−☆
ごまりん
http://ameblo.jp/mfmf-lv/
リアンちゃんの初お外チッコ&初グレーチング越えおめでとうございます。
こういう成長が飼い主としてとってもうれしいひとときですよねー涙
マルク君の砂浜それそれーの横からのショットがとってもかわいいです♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事