今日のゆーまる with Li

ご飯はここで食べたよ!ギネスも~小豆島遠征2017☆彡

小豆島遠征2017~観光編後半です

桜見物➾オリーブビーチで散歩➾小豆島オリーブ園を散策➾そしてランチへ
今回我が家がランチを頂いたお店は こまめ食堂さん です。
小豆島町中山地区にお店はあります。お店の周りには棚田が点在しホッとする風景です。
日本棚田100選にも選ばれているらしく~稲が緑や黄金色に染まる季節はきっと綺麗でしょうね。



写真の左に写っている物は瀬戸内国際芸術祭の作品らしく竹で出来てる~オリーブの夢~です。
竹で編んで作ってあって中へ入って~寝転んだりして隙間から入る光を感じて寛ぐ~♬
行ってみようかな~とも思ったのですがわんこOKなのか情報も無かったので今回は止めました。



こまめ食堂さんは~テラス席ならわんこOKです。店内を通って裏のテラス席に移動します。
テラス席~と言ってもそんなお洒落な空間ではありませんよ~(笑) お店の外~って感じです。



こまめ食堂さん~お店の近くには駐車場は無く少し離れた場所にある元小学校の校庭に停めて
てくてく風景を見ながら歩いて行きます。お店まで徒歩3分ぐらいでしたかね。



我が家は~棚田おにぎり定食とハンバーガーセットを注文しました。代金はレジで先払いです。



ランチのメインは日替わりらしく~この日は舌平目の唐揚げとかき揚げでした。さくさくでした~



これが~オリーブ牛のハンバーガーで飲み物がセットで付きます。どちらも美味しかったです♬
こまめ食堂さん~人気のお店らしく平日にもかかわらず多くの人が訪れていました。

そして~お腹もいっぱいになった所でギネスな所へ行って来ました(笑) ギネス~って?と思いますよね。
小豆島には世界で一番狭い海峡があるんです。小豆島本島(渕崎)と前島(土庄)の間を流れる
全長2.5キロの海峡~土渕海峡と言って~1番狭いところは幅9.93メートルしかありません
もちろん~マルクとリアンと一緒に海峡を横断~制覇しましたよ(笑)



ここでも~マルクが決めてくれました!ギネス制覇~堂々と胸を張るマルクなのでした~(笑)



そして~記念に♬ マルクとリアンの~海峡横断証明書を頂きました!! 
これは~この海峡のすぐ前にある土庄役場の観光課で1枚100円で発行して貰えます。
もし小豆島へ行かれたら~どうですか!記念になって良いかなぁ~と思います

今回の小豆島遠征2017~フェリーに乗ったりカートにも頑張って挑戦したり
リアンが初めて見たり体験した事も多く~そして今まで出来なかった事が出来る様になったりと
我が家にとって~思い出深いリアンの初お泊りお出かけ体験になりました。

今回で~小豆島遠征2017は終了です。最後までお付き合い頂きありがとうございます

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
楽しかったです♬
MAYさん~リアンの初お泊り遠征楽しかったですよ♬
出かける前は~心配もあったのですが全然大丈夫でした。
案ずるより産むがやすし~でリアンは今まで出来なかった事が出来たりしました(^^)/

マルクも~リアンの様子をよく見ていて何かればさっ~と駆けつけてくれます。
そうですね~きっとユーロもマルクの事を褒めていると思いますね(^_-)-☆

随分成長したので~リアンも一緒に楽しく遊べると思いますよ。
ぜひ~リアンの顔を見に足を延ばして岡山まで~どうですか?お待ちしていますよ(*^^)v
MAY
楽しくて充実したお出かけでしたね🎵
リアンちゃん初のお泊りお出かけ楽しかったですね*\(^o^)/*
ゆーまる◎&リアンファミリーのお出かけはしっかりチェックが行き届いてて、いつも満喫されてるのがしっかり伝わってきます!

マルク君本当に優しくてカッコいい!
リアンちゃんコンビもとてもいい感じです!きっとユーロちゃんも安心してられますね〜

そろそろリアンちゃんに会えそうですかね(*^_^*)
会える日を楽しみにしてま〜すo(^_-)O
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事