今日のゆーまる with Li

新兵器の効果は?~頑張るマルク⑨

寒い年越しでしたが~2021年明けましておめでとうございます。
我が家もみんな元気に新年を迎える事が出来ました(^^)/

7月30日に突然の体調不良で緊急入院したマルクも無事に新年を!
いろんな事があった8月以降の我が家でしたが~今年も頑張りますね!!

そんなマルク~12月は2度ほど体調の波がやって来ました。
12月8日頃から~食欲が落ち3日ほど上手く食べれない日がありました。
12月9日は通院日で~その時の体重は6.4㎏まで戻っていましたが
12月22日からは~お腹がキュルキュル。。。下痢ピーに💦
これまた~4日ほど食欲が落ちて。。。12月24日の通院日には体重が
6.0㎏に逆戻りに。。。なかなか一筋縄ではいかないシニアの暮らしですね(笑)

この頃の処方薬はこんな感じになっていました。


11月24日の通院日から抗生剤が~ファロムからビルデンタマイシンへ変更。
ビルデンタマイシンは~歯周病に効能が高い抗生剤だそうです。
そして~吐き止めのセレニアが2日に一回半錠&胃薬のガスターも同じです。
チラージンは一日一錠でマイトマックスも毎朝1カプセル飲んでいます。
この後~マイトマックスは病院で貰うのをやめてネットで購入に変えました。
ネットの方が数段安いんですよね(笑) 少しでも節約と考えました。
その代わり~ネットと同じ値段でアゾディルを病院で貰う事にしました。

新兵器のアゾルディ~11月18日よりマルクに昼に1カプセル飲ませています。

アゾルディは~アメリカでシェアNO.1の腎臓用のサプリです。
カプセルが胃では溶けず腸まで窒素老廃物に特化した乳酸菌3種類が
生きたまま届く様になっいる様で~期待大ですよね。(要冷蔵品です)
我が家は~このサプリにBUNとCREの数値低下と食欲増を期待してます。
よくネットで検索するとカプセルが大きい~と書いてある事もありますが
マルクぐらいの犬だったら~大丈夫な大きさだと思います。


そして~カロリー増を狙っている森乳サンワルードさんの犬用のキドナ。
キドナは腎疾患用に成分を調整してあるので安心です。
パウダータイプなので~最初はフードを粉にした物に混ぜてカロリーUPを。
そんなに量を食べれないので少量でも体重維持を狙う作戦です。
12月からはフードの食いつきが悪くなったのでぬるま湯に溶かして
飲ませています~これは好きな様でゴクゴクと飲んでいます。
キドナ1袋20gでカロリーは114カロリーとハイパワーです(^^)/

そして~12月2日から登場したのが サメミロン です。深海サメの
アイザメの肝臓から抽出したスクワレンが入っているカプセルです。
スクワレンは優れもので~書ききれないぐらいの効能がある様です。
我が家は~免疫力UPに活性酸素除去に炎症を抑える効果に期待しています。


そして~これが12月9日の診察時の検査結果です。
ホルモン数値は良い感じで推移しています。そんな中~びっくりしたのが
腎臓の数値で~BUNもCREも最近では最低な数値にまで下がっています。
特に~CREの数値は 先生~これ間違いでは? と聞いたほどです。
前回高かった~リパーゼの数値も基準内におさまりました。
しかし~総白血球数は前回より下がりましたがまだ高いので油断は禁物です。

12月24日の通院日は検査は無しで~診察と薬の処方だけで終わりました。
体重が減ったのが気掛かりですが~次回は1月6日が通院日になっていて
この時には検査があると思います。なんとか~いい結果が!と思っています。

我が家にとって~怒涛の2020年も終わり新しい年~2021年になりました。
この1年は~みんな元気で笑顔で過ごせるそんな年になります様に(^^)/
そして病気と闘う~わんこ達にも幸せな日々が訪れます様に!
今年も変わらず~よろしくお願いします。


頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シニア犬・腎臓病」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事