今日のゆーまる with Li

微妙なバランスを保ちながら~頑張るマルク⑧

2020年7月30日に突然の体調不良で緊急入院してから3ヶ月が過ぎ
11月を迎える事が出来た~我が家のマルク。
その中でも体調の波がやって来て~調子が良かったりdownしたりする日々。
その体調の波は~少しの予兆から始まり大波となります💦

11月の上旬頃~1日の中で1回でしたが~吐く日が続いたマルク。
そして~11月6日は朝吐く。。。昼間は5回吐く。。。もちろん食べない。。。
我慢できずに~夜に飛び込みで病院へ連れて行く事となりました。

10月下旬から続く体調の波で~全体的に食べる量も減っていた事もあり
体重がまた減ってしまい~この日の測定で6.0㎏になってしまってました。


腎臓の数値は落ち着いている感じですが~総白血球の数値が前回より上昇。
リパーゼの数値も上がっていて~CRPは3.1で前回より少し下がってましたが
体の中で~炎症が起こっている状態が続いているという事です。

マルクは微妙なバランスで余裕は無いから~ちょっとでもバランスが崩れると
いろいろと難しいな~と先生。

この日は~セレニアの注射💉とガスターとセレニア錠が処方されました。
これで~次回予約していた通院日(11月11日)まで様子を見る事に。

我が家としても~その間いろいろと頭を捻り対策を考える事に。
① 体重減少に歯止めをかける。
② 腎臓の数値を安定させる。
③ 炎症が起こりにくい体質を保つ。

そして~探しに探してこの3つの新兵器を投入する事にしました。


まずは体重増加を図るために~キドナを11月11日から開始。
この頃は~フード粉にした物にキドナの粉を混ぜてコラーゲンスープで
溶いて団子にして食べさせていました(^^)/
続いて~アゾディルを11月18日から~昼に1カプセル飲ませる事に。

そして~サメミロン! これは~12月2日から投入しました!!
それぞれの効能は~また次回に書きたいなと思っています。


それともうひとつの大事件も。。。11月30日の朝~マルクは痰か鼻水が
喉に詰まったのか~もう大騒ぎになりました💦 息が出来ず。。。
朝ご飯の後に咽て吐いてしまい~その後。。。ガァ~ガァ~と。。。
今は~何気に書いていますが~本当にもうダメかと思いました。
喉をさすったり背中を叩いたり~横で対応をネットで慌てて調べながら。。。
最後は~持ち上げてゆすったら偶然なのか治まりましたけど。。。💦

そんなこんなで~11月を乗り越えて師走12月を迎える事が出来たマルク。
その続きはまた次回に。何とか~今年中には書きたいかな~と(笑)


頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シニア犬・腎臓病」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事