今日のゆーまる with Li

大きな勇気の小さな一歩~LESSON1-3

リアン~散歩の練習を頑張っています。
先日は~我が家から車で5分ぐらいの所にある親水公園へ散歩の練習に行って来ました。

この公園は~ゆーまる◎達と一緒によく散歩に来る公園で池の周りを歩く様なコースになっています。



ユーロも小さい頃よくこの公園に~散歩の練習に来ていたんですよ!



この頃は~ロングリードを付けて少し自由に歩いたり遊んだりして
楽しく外の世界に慣れる事が出来る様に頑張っていました。

この日のリアン~最初の関門は 石の橋 です。



まずは~よく確認して少しずつ前へ!前へ!足を進めていきます。



ちょっと腰が引けていますが~何とか渡り切る事に成功しました。



でも~途中で立ち止まり座り込む事もまだあります。何か嫌なんですけど~と訴えて来るリアンです。



でも~リアン頑張ろう!っと声を掛けると~また元気を出して歩き始めます💨💨 偉いぞ~!



途中~マルクと一緒に階段に一段登って仲良くクンクン~したのは良いのですが。。。



この階段の一段のほんの少しの段差を降りる事が出来なくなりました💦💦
リアンにとってはこのほんの5㎝ぐらいの段差が怖いのです。。。



じっ~とその段差を見つめるリアンを~マルクが 大丈夫かな? と心配して振り返って見ています。
マルクは~実に優しい奴なんです。本当は~ひとりでどんどん歩いて行きたいんだと思うのですが
リアンと一緒に散歩に出ると~いつも途中で振り返りながらリアンの様子を見ているんですよ。



でも~この後リアンは勇気を出して右足を一歩を踏み出しました!
その一歩は小さな一歩でしたが~リアンにとっては~大きな勇気だったと思います。

この日は~この少し先で散歩の練習は終了! 池の周りを3/4周出来ました!
あともう少しで一周回れたのですが~完走はまた次回の楽しみに取っておこうと思います。

リアンもロングリードで~もう少し自由に自分の思いで歩ける様にして練習しようかな?とも思っています。
まだまだ!これからも少しずつ一緒に歩ける様に頑張って行こうと思います。では~また次回です!

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
頑張ります!
ふみえさん~いつも応援ありがとうございます。
リアン~散歩の練習を一生懸命頑張っています。
でも~初めて見る広い世界はいろんな刺激があるのか
まだまだ~途中で座り込む事も多いです。でも~リアンは勇気を持って挑戦しています。

そうなんですよ~マルクは優しい奴なんですよ!家の中でも~リアンの様子を気にかけています。

リアン~らむねちゃんと同級生ですか~嬉しいお言葉ありがとうございます。
自分の世界を広げようと頑張っているリアンの姿を見ると
その頑張りに~わたし達の方がいろんな感動や喜びを貰っています。

らむねちゃんも~いろんな事を頑張っていますもんね~これからもリアンと同じ様に
一歩一歩~頑張って行きましょうね~これからもよろしくお願いします!
マスター☆
練習しています。
アンジェリーナさん~リアンの応援!ありがとうございます。
リアン~広い世界へ慣れる為の散歩の練習を頑張っています。
よく歩ける時と急に座り込んでしまう時と~まだいろいろです。
一緒に歩いていて~何が原因で座り込むのかがいまいち理解できない事もあって
わたし達が~もっと上手くリード出来るようにならないとな~と思っています。

マルク~本当に優しい奴なんですよ。きっとひとりで~がっ~と歩きたいと
思っているはずなんですが~リアンと一緒に散歩に出た時は
ついて来なくなるといつも後ろを振り返って見ています。
スパイクくんも同じですか~やっぱり黒組男子は優しさと愛嬌を持ったナイスガイが多いですよね。

きっと~そんなマルクとリアンの様子をユーロが~見ていてくれていると思います。
これからも~一歩ずつ!みんなで頑張って行きますね。応援~よろしくお願いします。
ふみえ(ナビ)
リアンちゃん、がんばっていますね^^
そして・・・マルクくん優しい~~~。
ジェントルマン☆ですね(笑)

リアンちゃん、パピーのような心の持ち主・・・という
マスターさんの解釈、素敵だと思います。

リアンちゃんの、リスタート・新しい犬生の上では
らむねと同級生なんですよね♪
お互いに、た~くさんのLESSON!
一歩ずつがんばりましょうね。
アンジェリーナ(バフィリン)
頑張ってますね!
リアンちゃん頑張っていますねぇ‼マルク君は何て優しいのでしょう。やっぱりそんなところもスパイクに似ているかなぁ。マスター☆のとっても優しい解説が心打たれます。少しずつリアンちゃんも家族の絆を深めていくことでしょうねぇ。ユーロちゃんがしっかり見守ってくれているから大丈夫ね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアンの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事