今日のゆーまる with Li

伊勢志摩遠征2016~お宿はエクシブ鳥羽別邸

ゆーまる達と一緒に今回の遠征で宿泊したお宿~一泊目はエクシブ鳥羽別邸さんです。
エクシブ~と言えばリゾートトラストさんが全国各地に展開する会員制リゾートホテルです。

会員制なので基本的には会員さんが中心に利用できるリゾートホテルになるようです。
しかし個人で会員に~そう!施設のオーナーさんになるにはびっくりする様な金額が必要です
なので~個人でオーナーさんになって施設を利用するなんて到底無理。。。な話しです。

でも~勤めている会社が法人会員になっている場合などはチャンス到来です(笑)
以前からエクシブ好きな上司から~いや~エクシブはええど!利用した事はあるんか?
とよく言われ~いや我が家は犬がいるんで一緒でないと泊まれないので。。。と。
そうか~わんくんがおるもんな。でも~機会があったら利用したらええど~と

そんなエクシブですが犬と一緒に利用できる施設も実はあるんですね。
福島と軽井沢にある施設は~犬宿泊OKなんです。でも~岡山からは遠いんですよね~(笑)



しかし~ついに!今年の3月にオープンしたんです!我が家から行けそうな場所に!
もう建設している時からオープンを心待ちにしていた我が家~ついにゆーまる達と利用して来ました!!
それが~このエクシブ鳥羽別邸さんです。初めて利用しましたが本当に立派な施設でした



これが~車寄せです。もう~入口から立派すぎて押され気味な我が家。。。です(笑)
ゲスト用のチェックインデスクで宿泊の手続き完了! そして~係りの人に部屋まで案内して貰えます♪
(当然ながらオーナーさんは別の場所でチェックインの手続きをされます)



エクシブ鳥羽別邸さん~わんこ同宿できるお部屋は4部屋と聞いています←少し不確定です(笑)
立派な廊下を歩いて行くと~今回の我が家の部屋が見えて来ました。



一番奥の右手の部屋が我が家のお部屋になります。ちなみに~一番奥の部屋が一番大きくて豪華な部屋です。



南棟の~3101号室。コーナーの部屋で南側と西側に海も見えて景色も最高でした



部屋もスイートタイプで広々~リビングにも寝室にも大型のテレビがあるんですよ~(笑)



寝室も広々としていて落ち着いた感じでとても素敵でしたよ。



バルコニーもあって~そこからも鳥羽の海がみえます。もう~言う事なし(笑)



お迎えのお菓子も立派!とても~美味しかったです♪



お風呂は温泉で掛け流し~お湯もぬるぬるまったりしていて肌がしっとりする良いお湯でした。
もちろん~お風呂にもテレビがありブラインドは電動!もう~これでもか!って感じですね(笑)



施設には同じ温泉で大浴場・露天風呂もありますがお部屋のお風呂も景色が見えてゆったり出来ました。



洗面所もダブルで~使い勝手も良かったです。アメニティ~も良いものが揃っていましたね♪

どうですか~こんな素敵なお部屋にわんこと一緒に泊まれるなんて一昔前では考えられないですよね。
次回は~部屋でのゆーまる達の様子と鳥羽での夕食の紹介をさせて貰いますね。では~乞うご期待

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事