今日のゆーまる with Li

2016年~ありがとうユーロ。

穏やかに晴れている大晦日の岡山です。
我が家にとって忘れる事が出来ない~2016年も今日で終わりですね。
年末になって~TVでは多くの歌番組を目にする機会が増えています。
その中で~一番お気に入りで聞いているのが 海の声 なんですよ。

この歌のメロディーと特に歌詞が良いですね。

******************************

空の声が 聞きたくて 風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて 君の声を 探してる

会えない そう思うほどに 会いたい が大きくなってゆく
川のつぶやき 山のささやき 君の声のように 感じるんだ

目を閉じれば 聞こえてくる 君のコロコロした 笑い声
声に出せば 届きそうで 今日も 歌ってる 海の声にのせて

空の声が 聞きたくて 風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて 君の声を 探してる

******************************

わたし達の声も~風に乗せればユーロに届きますかね?
耳を澄ませばユーロの声を聴く事ができますかね?



ありがとう~ユーロ。ユーロのおかげで楽しい13年間だったよ。
ユーロが家族になってくれたから~たくさんの素敵なお友達とも知り合えたし多くの想い出も出来たよ。
いっぱいのユーロとの想い出が~ユーロが居なくなった喪失感を癒してくれる。
だから大丈夫だよ。マルクと一緒に頑張って暮らしていくよ。ユーロとの想い出と一緒に。

*******************************

たとえ僕が おじいさんになっても ここで 歌ってる 君だけを想って

海の声よ 風の声よ 空の声よ 太陽の声よ
川の声よ 山の声よ 僕の声を 乗せてゆけ

*******************************

海の声よ 風の声よ 空の声よ 太陽の声よ 川の声よ 山の声よ 
この思いを僕の声を乗せて~ユーロに届けておくれ。

四十九日まで~わたしは見えてないのですが~嫁さんはユーロの気配を感じたそうです。
何度か感じたらしいのですが~でも後姿や音などでユーロの顔は見えなかったと言う事でした。

でも先日ユーロが夢に出てきて~その時のユーロは本当に嬉しそうな満面の笑顔で輝いていたそうです。
きっと虹の橋へたどり着き~お友達のみんなと一緒に元気に楽しく暮らしているよ~との
ユーロの声だったのでしょね。ユーロはみんなと幸せに暮らしているんですよ。

2016年も今日で終わりです。本当にみなさん~お世話になりました。ありがとうございました。
みなさんにとって2017年が良い年でありますように。そして我が家も。
来年もマルク共々~我が家をよろしくお願いします。

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
同じですか!
アンジェリーナさん~お互いに痛烈に悲しい出来事があった
昨年でしたが年が明け~新しい年を迎えましたね。
いろいろと思う事は多くても~時は流れて過ぎていってしまいますね。
バフィちゃんもユーロも楽しすぎて家に帰って来るのを忘れているんでしょね(笑)
でも~お正月や誕生日ぐらいは家に帰って来てくれてもいいのにな~と思ってしまいます。

お孫さん~鋭い突っ込みですね。正直~その通りですもんね。
大人の付き合い辞令は子供には理解も通用もしない~正直な世界に納得ですね。

海の声~とても気に入って聞いているんですよ。
いつまでも愛おしいと思うこの気持ちを海の声や風の声たちが空の上まで
届けてくれれば良いのにな~と思ってしまいます。
いつまでも変わらないこの気持ちを大切に~2017年前を向いてお互いに頑張りましょう!
本年も~マルク共々よろしくお願いします。
アンジェリーナ(バフィリン)
同じ気持ち
ジーンと来ました。

私が思っていることと同じ。

マスターがすべて代弁してくれたようです。今日可愛いユーロちゃんのお葉書が届きました。ありがとうユーロちゃん!
バフィが少し先に言っているので見つけて仲良くしてやってね!!

私もバフィが逝った当初は夢を見ました。その夢もわりとリアルな夢、あっバフィ!!とすぐにわかる夢でした。

でもその後は夢に出てきてくれなくなりました。バフィもお空にたどり着いたのでしょうね。お互いに忘れがたい2016年になりましたねぇ。年は明けて2017年になりました。楽しかった思い出を胸に抱きつつ前に進まなくてはいけませんね!

今日孫がやってきて(5歳)みんなおめでとう今年もよろしくねなんて言い合っていると、「ママちゃん、バフィちゃんがお空に行ったのになんでおめでとうなの?おめでとうじゃないでしょう!」と突っ込まれました(苦笑)確かにその通りなのですが大人の世界って面倒ですね。おめでとうなんてこれっぽっちも言いたくないのに社交辞令のように言っている。子供の素直さに感心させられました。長くなりましたね。今年もよろしくお願いしますね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ユーロの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事