ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ティーマットとコースター

2022年08月28日 | パッチワーク

タイトルはそうなんだけど

実を言うとティーマットは少し前に作ったファブリックトレイを
またまた作ろうとしていたものの失敗
 
かわいい柄だったから
ちょっと手を加えて
キルト綿を挟み
丸い模様の縁にきみどりの刺繍糸でステッチ
まぁ!もっとかわいくなったじゃん
と いつもの自画自賛でトレイに仕立てようとしましたが
なんと4角つまむと
キルト綿がもこもこ凸凹中心に盛り上がってしまいました
 
こりゃーダメだってことで
急遽そのままティーマットに変更
裏側は薄手のデニムです。
少しだけ残っていたハギレで
コースターも付けてみました
 



セットにして失敗をごまかす
そんな知恵だけは習得したわ
 
その教訓をもとに
トレイ増産
 
 
キルト綿は入れず接着芯のみ使用。
鳥と猫柄のはそれぞれ友だちにあげて、
残りひとつは私が使っております。
 


年甲斐もなくポップなの
 
でもね〜
年をとるほどにかわいいのを好むようになりましたよ
色も、地味より華やかなのがよろしいお年頃であります
 
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿