ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

あみあみバードできました。

2022年07月28日 | 編み物

鳥が続きます

物心ついた頃には家の中に小鳥がいました。
小学校入学前まで祖父母の家に預けられていたのですが、
祖父は野鳥を飼う資格があって
はっきりとした記憶はないけれど
4〜5羽は居たんじゃないかな。
うぐいすも飼っていて
美しい鳴き声がまぢかで聴けたなんて、今思うとすごい贅沢。
そんなわけで、鳥好きです。
今はいませんが昔は常に小鳥がいましたよ。
代わりに部屋には偽物の鳥たちがおります。
ついでに馬とか馬とかお馬さんも(笑)
今日は朝から毛糸や刺繍糸を出してコンゴウインコ作り
かなり前に買ってあった
ほしみつきさんのあみあみバード
という本を見ながら
見ながらっていうより
食い入るようにって感じですかね
なんせド近眼ド乱視+老眼
細かいものを見るときはメガネ外して10cmまで近づきます。
目数を数えるには声を出さないと忘れてしまうから
1.2.3、増やして、一目編んで減らし・・・とか
ブツブツずーっと独り言
肩も凝る凝るカッチカチ
そして、ついさっき できあがったよ〜



スマホで撮ったら見せたくなってさ〜
かわいいんだも〜ん(自画自賛

後ろはお手本のページ

いっしょに遊びたそうな我が家のコンちゃん
後ろ姿もなかなかじゃなーい?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことりのポーチ | トップ | パッチワークの日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月)
2022-07-29 07:03:34
おはようございます🏇風月です。


フクロウ🦉にヒヨコ🐣に鳥が来て。。

そろそろあるかと期待しています✨



🐴🐴🐴🐴🐴🐴    ww
返信する
Unknown (ぐうたらママ)
2022-07-30 10:58:31
風月さん おはようございます。
今頃はもうお忙しいでしょうね。
そうなんです、編みぐるみのお馬さん
一度挑戦したのですが(午年の時)
難しくて放馬いや放置のまま…
刺繍はできるのではと、本を買いましたのでそのうち?いつかな?
返信する
コンちゃん (幸せなさち)
2022-08-01 16:44:49
ブログではお久しぶりです
コツコツと手作り、さすがです!!
コンちゃん、可愛い(^^♪
返信する
Unknown (ぐうたらママ)
2022-08-01 21:01:39
さちさん、いらっしゃいませ!
長らく放ったらかしだったのですが
また、気まぐれに更新してしまいましたよ。
相変わらず色々なことに手を出しております。
実はコンちゃん、北海道へ旅立ったのでした。
返信する
北海道へ (幸せなさち)
2022-08-06 17:36:02
コンちゃん、新しい飼い主さんの所へ
飛び立ったのですね
きっとかわいがって貰えるでしょう(^_-)-☆
返信する
Unknown (ぐうたらママ)
2022-08-07 17:44:27
さちさん、
コンちゃんの代わりにまたたくさん編みました!
今度は仲間がいて楽しそうですよ😄
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事