ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

パッチワークの日

2022年08月03日 | パッチワーク

 

今日は月に一度のパッチワーク教室でした。

とんでもない猛暑でしたが

ハンディーファン首にぶら下げて

頑張って行きましたわよ

講習は毎週水曜にやっているんだけど、
予約は自由にできるので、
ちくちく友のK子ちゃんと打ち合わせして月一で行くことにしています。
おしゃべりしながらのチクチク3時間はあっという間😯
手縫いは時間がかかるのです。
 
さて、昨日完成して持っていったのはこのバッグ
 



バッグインバッグっていう感じでしょうか
 
両面にファスナーポケット
開くと内側にもポケット
 


マグネットで閉じるようにしましたよ☝
 


移動しやすいように持ち手付き
 


生地(色)選びから始まって
あれこれ悩みながら結構時間かかりました。
やっと完成だ〜バンザーイ🙌
 
今日からは和布を使ったポーチを作り始めております。
 
さて、お昼はサイゼリヤのランチ
 


ハンバーグ美味しかった😋

次は来月


 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみあみバードできました。 | トップ | あみあみバード第二弾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッチワーク (幸せなさち)
2022-08-06 17:41:19
こんなに手の込んだものが3時間でできるって
すごいです~!!
色合いも素敵!
返信する
Unknown (ぐうたらママ)
2022-08-07 17:41:32
さちさん、こんにちは。
まさかこれが3時間では無理ですよ〜
家で完成させて持っていったものです。
ちょっとずつ進めて2か月はかかっています。
色を決めるだけでもかなりの時間費やしました。
ミシンで縫っているところもありますし、こればかりやってると飽きちゃって…😅
できあがるとホッとするというのが正直なところかも。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事