ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ファブリックトレイを作ってみた

2022年08月09日 | その他の手作り

今日も暑い一日でした

午前中は窓を開けて掃除と洗濯(2回)

エアコンのフィルターもきれいにして

冷蔵庫の下まで掃除(雨が降るぞ!←降らなかったけど)

室温32度の中、私ちょっと異常だったのね

こんなに頑張ることも年に数回はあるんだよ~

っていうアピール日記でした

 

で、終わるわけがない

もっとアピールしちゃえ

 

少し前に甘夫さんから注文があったものを

家事を終えてクーラーつけて涼しい中で作りました。

甘夫スペースの細かいものを入れておくトレイ

私の小物入れて撮影)

二枚の布を縫い合わせて

角をつまんで縫っただけの簡単なトレイです。

内側の無地の方には接着芯

外側はキルト芯をつけて

柄にそってキルトというかステッチしてあります。

カチッとしながらもふわっとしてるのがいいところ

量産したくなった

そうそう、先月の依頼はiPodを入れるケース3個分

ばね口金で出し入れしやすく作ったよ

 

アダルトな雰囲気

 

そして、やっぱりお馬も入れるさ

騎手が乗ってる

残りの生地でお揃いのポーチもできましたよ

甘夫リクエストには何はさておき応えておりますわ

それなのに

昨日食事してたら

「ぐうちゃん、顔に何かついてるよ」

ん?どこにさ

「ここ、ここ、チョコでも食べたの?」

って私の口の横のほっぺを触る

それはねー!シミだよ シ・ミ 

「そんなとこにあったっけ?」

あります、前からね

徐々に大きくなってるが

急にはこのサイズにならんよ

普段 顔なんてろくに見てないくせに

シミだけ見つけるなよなぁ

さぁて、ケシミンつけて寝るとしよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみあみバード第二弾 | トップ | 和こものを作ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月)
2022-08-10 07:09:39
おはようござい馬す🐎風月です。

馬センサーが働いたのでおかしいな🙄と思ったら馬柄🐎🐎

手作りとくれば。。
最高じゃないですか😊

うらや馬しい。。。✨
返信する
Unknown (ぐうたらママ)
2022-08-10 19:39:16
風月様 
馬センサーすごいですね
これからもっと馬ネタ増やさないと!(笑)
うちの甘夫さん、結構ボケてて
特に私の作ったの馬モノを落として失くしちゃうんですよ。
馬が逃げちゃうんですかね〜😅
返信する

コメントを投稿

その他の手作り」カテゴリの最新記事