橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

LaLa4月号情報1~「一番くじ 夏目友人帳~続・ニャンコ先生の徒然帳~」情報♪

2010-02-23 21:46:14 | 夏目友人帳
LaLa4月号、買って参りました~っ。
3月発売と言われていた、一番くじの第2弾情報がやはり載ってました。
発売は3月下旬だそうで、LaLa5月号(3/24発売)でまた更に詳細が載るみたい。
とりあえず、現時点で公表されてるところまでを報告しときます~。

第二弾は、「続・ニャンコ先生徒然帳」と来ましたか。
「ニャンコ先生徒然帳2」とかじゃないんだ。
企画する方も、さすがよく心得てていることで。

第一弾は、A賞B賞C賞しかありませんでしたが、
第二弾ではA賞からG賞まであります。
聴いた所によると(主に部長:宵待月さんから)第一弾は試験発売だったようで
通常の一番くじって、普通G賞ぐらいまであるもののようです。
だから今回のが第二弾と言いつつ、本チャンって感じですね。

あ、皆さんほとんどご存知かと思いますが、
検索で辿りついた方とか、ご存知ない方がいるかもしれませんので
一番くじとはなんぞや、も一応書いておきます。

★一番くじとは…

コンビニ、ホビーショップで購入出来る、ハズレなしの
キャラクターくじの事です。

取り扱ってる店では、棚に各賞がディスプレイしてあります。
そこにくじを買う札が置いてありますから、
それを持ってレジに行くと、店員さんが裏からくじBOXを持ってきてくれます。
複数引きたい時でも、札1枚もって行って、「○枚引きます」って言えばOK。
手を突っ込んで引いたくじを、店員さんがぺろっとめくって、
「□賞ですね!」
と、めくったくじをこちらに見せてくれます。
A賞当てると、「あっA賞当たりましたねっ!おめでとうございますっ!!」
って言ってくれます。…多分。

くじは1回500円です。
その店にあるくじ、上限無く好きなだけ購入出来ます。

種類がいくつかあるものは、自分で選べます。
例えば第一弾の時はB賞の湯上りタオルが4種類、
C賞の手のひらマスコットが5種類ありましたが、
くじはB賞、C賞と書いてあるだけですから、好きなのを1つ選ぶんだ。
で、これが人気あるヤツからなくなっていくので、
どーしても狙いたいのがあったら、早めにチャレンジした方が良いです。
前回はタオルのD:エビフライが人気で、私はゲット出来なかったんだよ。うるる。

ではでは第二弾の各賞はこんなんです。

A賞:ニャンコクッション 全1種
B賞:ふにゃっとぬいぐるみ 全1種
C賞:ソフビ貯金箱 全1種
D賞:マグカップ 全3種
E賞:湯上りタオル 全3種
F賞:手のひらマスコット 全4種
G賞:クリアファイルセット 全3種

◇A賞:ニャンコクッション。

これ、欲しいぃぃぃ。
クッションですから立体じゃなくて、先生の身体がね、横にへらっと…
どう説明したら良いかしら…。
あっそうそう!お雛様の押し餅知ってます?
あれ式です。
どんなだ…
顔が可愛い~っ微妙にこっち見てるよ眼が合うよ。
見た目触り心地も良さげに見えます。
でも前回と違って、これは簡単には取れないんだろうなぁ。


◇B賞:ふにゃっとぬいぐるみ。

前回のA賞と同じものだと思います。顔の縫い目も一緒だし。
素材も一緒だろうな。
ただ表情が違うの。片目ウィンクです。可愛さ増してます。

◇C賞:ソフビ貯金箱

これも欲しいぃぃ。ソフビだから顔に縫い目もないわけで、
つるんっころんっとしてて可愛いぞっ!
三日月眼がちょいとツリ眼で悪戯っぽい顔になってる。

◇D賞:マグカップ

標準型のマグカップで、白、黒、ピンクの3種類。
白はニャンコ先生の顔で、黒は黒ニャンコなんだけど、
黒マグカップを白マグカップの右に置くと、
先生がチラッと黒ニャンコを見てる図になるのです。
黒ニャンコはまっすぐ前を見てる眼でね。

ピンクは先生と黒ニャンコが横並びになってる図(身体全体)。
写真だし黒ニャンコが青紫色しててちょっと変な感じですが…。
実際もこうなのかしら。

◇E賞:湯上りタオル

3種類なんですが、カラーで出ているのは2種のみで残り1種は
白黒ページの不鮮明なのしかないので分かりません。

前回のB賞-Aだった木の上のニャンコ先生と黒ニャンコの柄。
あれは秋の夜っぽい色合いでしたが、今度は春の昼間っぽい。
木の葉も緑で背景はピンク。先生と黒ニャンコの位置は一緒だけど、
黒ニャンコは振り向いていて、先生は仰向けに寝転がってます
これ、前回のとお揃いで持ってると面白いだろうね。

前回のB賞-Cだった首に巻くと先生と黒ニャンコが睨みあいになる柄。
前回は赤でしたが、今回は青、しかも群青色みたいです。

カラーで出ていないのはね前回のB賞-Bだった柄の色違いかと。
かろうじてそれっぽいことは分かるのだけど、
画質悪い白黒ページなので、画が潰れちゃってます。

◇F賞:てのひらマスコット

4種類なんですが、カラーで出てるのは3種でした。
前回のC賞-Cだった酔っ払い顔の先生を再利用して、タオルをまとって
湯上り先生になってるのが一つ。
黒ニャンコは頭殴られた痕らしく頭に絆創膏のバッテンがあり、
ほろりと涙流してる。
もう一つは花見に行ったのかな?背中に花びらつけて、ちょっとヤンキー顔に
なってる先生…。

◇G賞:クリアファイルセット

3種類ってことで、前回のタオルB賞-Bのまんま柄と、
B賞-Cの先生の画だけ取って背景変えてるのと、
花札の坊主(ススキに月)の画に先生と黒ニャンコが混ざってる画。
これも欲しいですねー。
ん?でもセットってことは、この3つでセットってことか?
3枚セットが3種類あるのかな。

なんかどれが当たっても構わない感じですわ。

ちなみにね…LaLaの今回スタートの全プレも白黒ニャンコのマグカップ
あるんですが、こっちは下に前足つき。
そこは可愛いのだけど、形がねー飲みにくそうなのよね。
顔に近づけたかったのか、上がすぼまってるのよ…。
分かるかしら。
一番くじのマグカップは、普通のU字型です。

第二弾先行発売 イベント開催!!!

池袋ナンジャタウンでは先行発売するようです。
イベント日時は以下の通り。

3月20日(土)~3月22日(月) 10時~22時
池袋 ナムコ・ナンジャタウン内
ナンダーセントラルステーション (3Fゲームコーナー)

注意:最終入園は閉園の一時間前までです。
別途入園料がかかります。大人300円、子供200円。

イベントについて詳しくは一番くじのサイトをご覧下さいまし。
http://kuji-club.jp/t/natume2-06
※携帯サイトですので、PCでは見れません。

PCの一番くじ、第一弾ニャンコ先生の徒然帳はこちらです。
一番くじ 夏目友人帳 ~ニャンコ先生の徒然帳~
今はまだ第一弾の内容ですからご承知おきください。
LaLa4月号の正式発売日は明日2/24日なので、明日以降ひょっとしたら
~続・ニャンコ先生の徒然帳~に変わるかもしれません
単なる予想ですから、変わらなかったらごめんなさいね。

【2010.2.24追記】
すみませ~ん。
続・ニャンコ先生の徒然帳は別ページでUPされましたっ!
こちらです。全種類画像出てます。是非見てやって~

一番くじ 夏目友人帳 ~続・ニャンコ先生の徒然帳~



あぁそれにしても一ヶ月先か。3月中旬かと思ってたのだが…。

取り扱い店舗はサイトの左上に、店舗検索がありますので、
お近くの店舗を探してみてくださいね。
今回は取扱店も増えるんじゃないかと思います。
前回は、欲しくても行ける範囲の所に無いって方が、
けっこう居ましたからね。
今回は増えますように。
私も、もちっと近くで扱ってくれると助かるのよね。
期待しよっと。

夏目キャラアイコンを使用してます。
カゼノウタ様で配布されていたのを頂きました。
製作者は卯月ユエ様です。欲しい方は、カゼノウタさまを訪問してくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとで一番くじ! (宵待月)
2010-02-24 21:53:59
たちばな様、こんばんは。
どうも、お疲れ様です!

自分、今回は真似したように分割記事になってしまいました・・・
スミマセン。
先にTBだけ貼らせていただきます。

一番くじ、PCの公式サイトに新しくページができていて、画像も出てましたね。
今回はエビフライタオルは無いんだ・・・
あと1ヶ月待ちだとは~!

ということで、大変失礼しました。
またよろしくお願いいたします!
返信する
宵街月さんへ (たちばな)
2010-02-27 22:35:56
部長、お疲れ様です~っ。
レス遅れて、ほんとすみませんっ。

>自分、今回は真似したように分割記事になってしまいました・・・

上司と部下は似るものですから(笑)
LaLa4月号はまたまた夏目情報満載でしたものね。
んでも私は自分が惹かれたものしか書いてないです。
モバイル情報は、結局会員さん限定の情報だったりしたし。
部長はさすが、色んな所のグッズなどもしっかり情報収集されてて、
尊敬です~。助かります~。

>今回はエビフライタオルは無いんだ・・・

ショックでしたよー。前回ゲットできてないから、
今回は色違いとか出たら絶対欲しかったのにっ。

一ヶ月待ちきれないですね~。
部長は何狙ってます?
今回は点数多いし、コンプリは金銭的に絶対無理です。
ピンポイントで狙ったのが効率よく取れると良いのだが…。

ソフビ貯金箱が一番欲しいかも。
返信する