橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

コミックス「夏目友人帳」5巻6巻読みました~♪

2008-08-31 22:24:34 | 夏目友人帳
【現在アニメ進行中のため、あんまりネタバレしてません
…って、それで感想になるのか?:笑】

コミックス5,6巻買いました。
それで誤解していたこととか判明して、
子狐の回の感想にお詫び追記も致しました。
そう、夏目友人帳は、LaLa本誌とDXと両方描いてるものだから、
本誌のみ買ってる私は、DXに掲載された話は知らないのですよ。
でもこんとこ本誌で大々的に取り上げられていて、
DXの方では最近は掲載がないように思えていたので、
5、6巻あたりの話は全部把握してるつもりだったんだな。

あぁそれにしてもいきなり泣きました。
【5巻】
人魚の話もタキの話も本誌掲載だったので知ってたのですが、
それでもまたほろりと泣けた。
最近、なかなかないですよ。
少なくとも私は最近漫画でそんなに泣かないので、
夏目友人帳は貴重な存在です。

そうなんだよなぁ。
一時的だけど、「見えなく」なったんだよなぁ夏目。
先日、アニメで蛍の話だったから、
『いつか見えなくなるのだろうか』
という思いが夏目に沸いたわけですけど、
まさにそうなった時、やはり夏目とニャンコ先生の反応は、
想像通りでした。きゅんと来ましたねぇ。

それにしても滋さんとレイコが、かつて"ほにゃらら"だったとは…
            (未読派の方の為に↑にしとく…いやかえって
意味深すぎるのでは?)
驚きましたが、これまた良い話で。
もぉレイコ、好きだぁぁぁ。(こんなところで告白?)
もう夏目友人帳に関しては、感動しない話がないんじゃって感じですね。

田沼と夏目のショートストーリーも、良かったぁ。
互いが互いを思っての言動ってのが、
沁みますなぁ。
あぁもぉほんと良いよ~。
そこにニャンコ先生が絡んで、楽しい楽しい。

【6巻】
カイの話までは、アニメじゃやらないだろうなぁ。
長くなっちゃうしねぇ。
声つき動きつきで見てみたいですけどね。
200円要求するニャンコ先生とか、
もやし、女男、マナ板、変態よばわりされて
落ち込む夏目とか、不器用な名取とか、
見たいなぁ…。

あ…

無理だ。
そうだ、アニメはヒロインとして笹田を立ててるもんな。
タキを出すわけにいかないわね。
逆にタキが出るところまでいかないから、
原作じゃすぐに転校しちゃう笹田を、
残して絡ませるんだろうからな。

ヒノエとレイコの出会い話も良かったわぁ。
レイコのエピソードは、また時々見せてほしいですね。
すっかり沙苗さんの声でレイコが喋ってますわー。うふふ。

本誌の方は今、名取と行動してる夏目。
名取とニャンコ先生のやりとりとか
楽しいんですけどねぇ。
石田さんVS井上さんで聞きたいよぉ。
石田さんに「ねこまんじゅう」って言ってほしいなぁ。
アニメは今週放送の9話でやっと名取が登場しますが…
アニメ、1クールだもんねぇ…
あーん、もぉ終わっちゃうんじゃないか。
2期、やってくれないかなぁ。

…あれ、漫画の感想じゃなくて、アニメの感想になってる?
すいません。


最新の画像もっと見る