橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

ドラマスペシャル「のだめカンタービレinヨーロッパ」おもろかったぁ~♪

2008-01-05 17:15:12 | 感想(ドラマ、小説、漫画等)
あら、私ってドラマの感想って滅多に書かないから、
カテゴリーがないわ困ったな。あとで作ろうかしら。

はい、二夜連続ドラマスペシャル「のだめカンタービレinヨーロッパ」
見ましたよ~。
あ、もちろん昨夜放送の前半だけね。
二時間あるからねぇ、今日になっちゃいました。

面白いわ、やっぱ。ドラマ「のだめ」は。
漫画原作なのに、アニメより実写の方が面白くて雰囲気出てるってのは、
凄いと思うのね。
私は気に入ったものは、こだわり持っちゃう人なので、
漫画原作ものの実写は反対派だったりするのですが、
「のだめ」に関しては、ほんとブラボーですよ。
キャスト、脚本、演出すべて。
原作の世界観を壊さずによくやってくれたと拍手です。

フランクとターニャがウェンツ君とベッキーと知った時は、
「へー、あらそうなの」って感じだったのだけど、
実際動いたトコ見て大笑いしました。
いやぁ二人とも、めっさ頑張ってなりきってくれてるなぁって
感心しました。
ウェンツ君はフランクにしては顔良過ぎだし、
ベッキーは、ターニャにしては顔が丸い。
だけどそんな実際の顔かたちよりも、内面的な部分や、
立ち回り、しぐさでフランクとターニャらしさを
表現してくれてましたねぇ。
それがまた楽しくて。
ジャンも演奏してる時の笑顔やキラキラ感が、
とってもジャンだったわー。
ゆうこ役の山口紗弥加ちゃんにも笑わせて頂きました。
個人的に彼女はけっこう好きな女優さんなんだけど、
ゆうこ役、面白かったね。
あーっあと片平が石井正則さんだぁっ!白尾ぃ~っ
最近のお笑い芸人さんって、ほんと芸達者。
棒の振り方は素人臭かったけど、あの楽しそうにやってる感じは、
雰囲気出てましたよ。
棒といえば玉木君の指揮は、ほーんと様になってますね。
カッコいいですわ、うん。

「のだめ」ってふざけたトコ多いし面白いドラマなんだけど、
ちゃんと泣かせるところは泣かせるんだよね。
二次で失敗した後、レストランで「キミは本選まで行く、
楽しませてくれ」って客に言われたトコとか、
本選出場前に、仲間から電話掛かってくるトコとか、
千秋やのだめがうるっと来てるシーンは、
必ずこっちもうるうるっだよ。
ヴィエラ先生が千秋を「11歳の時から弟子」と
ジャンにさらりと言ったトコとかもね。

今夜は孫Ruiの登場。
山田優ちゃんですか、原作よりえらい美人ですな(おい)
どんな風にRuiを演じてくれるのか、楽しみですな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった!! (なぎさ美緒)
2008-01-06 01:17:39
たちばなさまこんばんわ~♪
そして遅まきながらあけましたおめでとうございます(^^;)
正月からこちらあまりにオフで忙しかったためにご挨拶が遅れまして申し訳ございません(><)

ドラマのだめは本当面白かったです!!
何せギャクだけでない話の重みといい、あの音楽!!
そして今回は目でも見せてくれましたからね。
ロケの風景の美しかったこと!!
お城バンザイでしたよね~♪

キャストもまさにはまり役で、やっぱ玉木くんはかっこいいですね~♪
本当2日間楽しい音楽を聞かせてもらいました(^^)
また続編あるといいですね!!

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
返信する
こんばんは~ (しのぶん)
2008-01-06 18:49:31
たちばなさん、その後お加減いかがですか?

のだめ、面白かったですね~。
再放送分も半分くらいは見られて、本放送で見逃したところもカバーできたので嬉しかったです。
ヨーロッパ編の今回のキャスティングも絶妙でした!

>漫画原作ものの実写は反対派だったりするのですが、
「のだめ」に関しては、ほんとブラボーですよ。

同感です。こんなに上手く作ってくれるとはドラマ化の話を聞いた時点では思ってもいませんでした。

>片平が石井正則さんだぁっ!

これも、よくぞ!!という感じのナイス配役でしたね。

音楽のBGMもいいのか、盛り上がりますよね。
うう、見逃した後半どっかで見られないかな・・・。

それではお大事に~。
返信する
ほんと、万歳でした。 (たちばな)
2008-01-06 21:23:49
なぎささん いらっしゃいまし~
コメありがとです♪

年末年始、お忙しかったようですねぇ。
お疲れ様でした。
こちらは風邪気味なのをいいことに、
日々のらりくらり暮らしてまして、
なぎささんの忙しさをお聞きして、
申し訳ない気持ちでした。

ヨーロッパロケ、綺麗でしたよね。
自分の記事ではそのあたりが
すっかり抜けてしまってますが、
プラハとか憧れるぅ~。
やっぱヨーロッパが良いです。

のだめドラマは、ギャグだけじゃなく、
心理描写とかもたっぷり、音楽もたっぷり、
見せてくれるから良いんですよねぇ。

続編!私も希望です。
もっと実写で見たいですね。
アニメはもういいですけど。(苦笑)
返信する
おぉここにビデオあるのだが… (たちばな)
2008-01-06 21:29:34
しのぶんさん コメありがとっ。
後半って、二夜を取り損ねたの?
ここにビデオあるんだけどね。
近かったら、「ほら」って渡せるのにねぇ。

ヨーロッパキャラのキャストも良かったねー。
ちゃんとわかって選んでるのが嬉しいし、
選ばれた役者さんたちの努力も感じられて、
ほんと良い感じでした。

片平の石井さんにも大ウケだったね。
あの、のだめ差し置いて
「おめでとー」って抱きつくとことか最高で、
原作のイメージのまんまだったから、
凄いと思った。

あ、風邪は今度は鼻水で。
ええ加減にせぇといいたいわ。
今週は次の派遣先見つけなきゃ~なんだけど、
体調いまいちなので、ぼちぼち行きます。
返信する
うい、2夜目です (しのぶん)
2008-01-08 23:26:26
たちばなさん、ふたたび失礼しまっす。
見逃した分、なんとか入手できました!!週末あたりに見たいと思います~♪それだけなんですが、(笑)とりあえずご報告☆
返信する
おぉ良かった! (たちばな)
2008-01-09 22:30:13
しのぶんさん、コメありがと。
やった!ゲットしたのね。
私も二夜の感想はUPしてる暇がありませんでした。
しのぶんさんがUPしたら、見に行くね。
報告ありがとっ。
心配してたんだよ。良かった、良かった。
返信する