橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「マクロスFバトン」回答しました♪

2008-07-13 11:51:22 | バトン・占い
昨日「コードギアスR2バトン」を回答したばっかですが、
最近TBでお世話になってる「失われた何か」のohagi2さまのところで
「マクロスFバトン」なるものを見つけちゃいましてv
これはやらばーっ!!と貰ってきちゃいました。
ohagi2さま、ありがとうございます。

1・お名前は?

橘 瑞来(たちばな みずき)です。

2・マクロスFは好きですか?
大好きですー。今、一番ハマってるアニメですね。
ハマったのは遅くて、9話分追っかけて見ました。
今はどっぷり。
ただ、メカ系詳しくないので、感想書くとき困ったりはしてます。
動きも早いので、何がどーなってるのか、
敵なのか味方なのか、今、何やってこーなったのか、
よくわかんない時もあり…。

3・マクロスシリーズは他に見た事ありますか?

ランカの映画出演で「ゼロ」のストーリーを知って興味を持ち、
「ゼロ」は見ました。
ブログの常連さま(と呼んでも良いかしら:汗)のまことさんが、
「7」を知っていて気に入ってらっしゃるようだったので、
「7」もちょいと見始めております。
シリーズ、全部見てみたいと思ってるよ。
ハマるとまっしぐらなのよねぇ私って。


4・男性キャラで好きなキャラは?

そりゃもぉ、アルトです。
めろめろですよ。
すげー美人なのに、自覚はないし、鈍いし…と
ギャップがあるから尚、楽しい。
あの顔で、例えばミハエルみたいに、甘い台詞吐いたり、
カッコつけたりするような子だったら、多分惹かれてませんね。

5・女性キャラで好きなキャラは?

キャラとして…というなら、クランとか、好きだなー。

ヒロイン二人とも好きですが、
カップリングに関しては、どっち派?
というより、二人居て丁度良いと思ってます。
ランカの方がちょっと立場弱いので、ついランカを応援したりしてますが。
アルトとのやりとりは、両方面白いしね。
私はあくまでもアルト中心なので、
アルトをどう動かせてくれるか、で
彼女たちの真価が決まる…って何気に酷いですかね、私。

あー、でもそれを言うならランカの為に動くアルトの方が、
好みなんだよな。今のところ。
ランカは俺が守る!と燃えてるアルトにドキドキするのよ。
ランカが助かるなら良いってことなら、ブレラが助けたって
いいわけですよね?
でも、「俺が助けるんだ」って気持ちがあるから、
きっとブレラのことムカついてる。
私的には、ランカと結ばれてほしいんじゃなくて、
こういうアルトを見るのが楽しいんだな。
その為にランカを応援してしまうのかも。
変ですかね、やっぱ私。


6・人間模様が気になるマクロスですが、貴方のイチオシCPがあれば教えて下さい
(NL/BL/GL問わず)


アルトは誰ともくっついて欲しくないので…。
他にどんなカップル…
あ、ミハエルとクランかなぁ。

7・印象に残ったor好きなシーンはありますか?

そらもう無謀にもガリア4まで来ちゃったランカのシーンでしょう。
すげぇと思ったもん。
ミハエルの「アルト!お前にバースデープレゼントの配達だぁ!」って
いう登場の仕方にも惚れたな。
生身で歌うランカの愛と勇気は半端ねぇと感動しました。

あとあとっアルトのガリア4での水浴びシーン!!
髪を洗ってたアルトが「どーした?」とランカを振り向くとこ!
凄い美人でくらくらしましたね。
あと、ランカが髪を結ってやるとことか、
物音がしてアルトがランカの腰を引き寄せて銃を構えるとことか~

ほらほらっランカ絡みで美味しいシーンが盛りだくさんでしょう?
だからね、ランカを…(以下略)


8・「娘フロ。」等のマクロスF関連CDは購入しましたか?

「娘フロ」は、買うつもりだったのですが、レンタル屋にあったので、
レンタルしちゃいました。

9・劇中で流れたりCDに入っている曲で好きな曲があれば教えて下さい。

まずは「ダイヤモンド・クレパス」。惚れて、カラオケでも歌いたくて、
CD買おうと思ったわけですが、他の曲も皆良いよねぇ。
菅野さんだし。
劇中でかかってインパクトあるのは、
「射手座☆午後九時Don't be late」でしょうね。
♪もってっけ~って歌詞が、相当インパクトあるよ。

ランカの「アイモ」も大好き。
こういう民族っぽい曲も、さすが菅野さんだよね。
「創聖のアクエリオン」の「オムナ マグニ」も大好きだった。

10・ラジオも聞いた事ありますか?

一回だけ聞きました。なかなかラジオまで手が回らなくて、
コードギアスとか彩雲国とか、聞いてみたいのはあるんだけど、
時間が無いんだよ
普段の中村さんは、アルトとはだいぶ違いますよね。(当たり前)

11・マクロスFでお気に入りの声優さんとか居ます?

好きな声優さんは何人も出てらっしゃいますが、
好きな声優さんがやってるかどうかより、
合った役なのか、演技がどうか、が肝心だと思うのですよ。

女性声優さんは疎いので、遠藤さんや中島さんは馴染みがなかったの
ですが(罰当たりですか?すいません)、とても役に合ってて良いですね。
中村さんのアルトも良いです~。
個人的には中村さんは、低めの男臭い声のイメージが強くて、
「声」だけを取るならそっち系の声が好きなんだけどね。
そういえば乙女座の人も声は高めでしたな。
アルト声は、乙女座さんに近い…かな?

保志さんのブレラも好き~

12・一日そのキャラになれるとしたら誰になりたいですか?

ランカかな。
アルトの傍に居たいから。
今んとこ、ランカのポジションが一番美味しい。


13・マクロスFに対する気持ちを一言どうぞ。

堪らんわー。


14・このバトン回してみたいマクロスF好きな方を三人挙げて下さい。

流架さん!やってーっ!…ってもう受け取ってたりして?
mahariaさん…は忙しくて無理かなぁ。
小野瀬さん…感想は書かれてるけど、どのくらいハマってるかな…。

そう…感想書かれてる方はけっこういらっしゃるけど、
ハマり度がよくわかりません。
自分が遅れてハマってるから尚のこと。
そんなわけで、
ハマってる人がいたら、どーぞお持ち帰りくださいませっ。

好きなものは回答も早いわーと実感。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこと)
2008-07-13 13:46:38
橘さんこんにちは。
常連と言っていただいてうれしいです
これからもよろしくお願いします。

7見てるんですね。
実はまことは全部はちゃんと見れてないんです
友人がはまってからなので
見始めたのはだいぶ話が進んでからでした
7でも歌が好きでしたね。
特にミレーヌ=チエ カジウラさんの
この前カラオケで友人がバサラの歌を歌ったので、
まこともカジウラさんのを歌いましたよ。
ダイアモンド・クレバスもいいですね

マクロスFますます
返信する
すみません (まこと)
2008-07-13 13:59:08
なんか途中で投稿されてしまった
何で~
ほんとすみません。


(続きです・・・
まことも「娘フロ」借りましたよ。
アイモも聞きたかったので。いいですよね♪

アルトにつづき
ブレラが保志さんってことも気づきませんでした
最近ガンダムSEED見てたのに…
声優さんはほんとにすごいですね。

マクロスFこれからも楽しみですね
返信する
こちらにも… (流架)
2008-07-13 14:20:15
こちらにもコメント失礼します♪
マクロスFバトンキャッチー!!!!(笑)
勿論喜んでキャッチさせて頂きます!
誰か回してくれないかなと思ってたので(笑)

これはテンション上がりそうな感じで
暴走回答の予感ですが、面白そうで回答前から楽しみです♪

マクロスは話もキャラも良いし、音楽も良くて素晴らしいですよね!!
私は結局他のシリーズはまだ見れて無いので
時間をみて他のも見てみたいです!

ではでは、回答したらTBさせて頂きます!
返信する
わーい良かった(^o^) (たちばな)
2008-07-13 14:29:38
まことさん いらっしゃいまし~

常連さん扱いしちゃってOK?
良かったですー。
いつもコメありがとう~。

「7」は3話くらい見たかな。
ある程度見たら、まとめてざっくり感想を
UPしようと思いつつ、そこから進んでないの。
「7」はまたかなり強烈ですよねー。
戦場で戦わずに歌ってるバサラに唖然と
しました。続きも楽しみです。

あ、途中で投稿されちゃったこと、私もあります。
なんかEnter押しただけなのに、
途中で投稿されちゃって…。
管理人だから、コメントは消すことが
出来ますから、それは消して書き直したり
したけどね。

「娘フロ」は買っても惜しくない良作ですよね。
アイモは、最新話で坂本真綾さんも歌いましたが、
坂本さんバージョンも良いなぁ。

ブレラの保志さんは、感情のない淡々口調だから、
ちょっといつもの保志さんとは違う感じですもんね。
私は、この手のタイプの保志さんを他で体験済み
でして、ヘタレ声より好みなものですから(笑)、
ブレラはすぐにわかりましたけどね。

今まで聞いたことのあるものが基準になるから、
違うタイプだと気づかないこともありますよ。
ほんと、声優さんたちって凄いですよね。

マクロスは、ほんとハマっちゃったから、
毎週、週末が凄い楽しみになってるんだ。
返信する
暴走するよね(笑) (たちばな)
2008-07-13 14:32:58
流架さん バトンキャッチありがとーっ。

そう珍しく自分から拾ってきたんですよ、
バトン(笑)。
マクロスFのと聞けば、拾わずにはいられませんよね。
私もテンション上がりましたよ~。
既に暴走回答の見本ですよね(笑)

流架さんの回答、楽しみにしてるよー。
返信する
ところがぎっちょん! (maharia)
2008-07-20 01:48:55
たちばなさんこんばんは!
実はすでに李胡さんからもらってたりしてw
でもご指名いただいてありがとうございます!

>ランカは俺が守る!と燃えてるアルトにドキドキするのよ
あーそれ分かるわw
アルトって姫だけど騎士気質ですしね!
シェリルだと概ね漫才っぽくなっちゃうしw
それはそれで大好きだけどね。

ではでは~
返信する
えーっと… (たちばな)
2008-07-20 11:12:07
mahariaさん こんちは~

そっかぁ…
これ、私が流架さんに回して、
流架さんから李胡さんに回ったんだけど…
李胡さんもmahariaさんに回されて、
mahariaさんは、そちらを先に見られたと
いうことですな。

まぁでも回答頂けたなら良かったです。

うん、アルトの騎士気質が好きだわー。
返信する
すまんす! (maharia)
2008-07-20 22:19:43
こんばんは~

いやはや、こっちが先ですね。
気付かなかったです、ごめんなさい(^^;

今度きた時はすみやかに見つけるぜ!
・・・という事でお許しをw

ではでは~

返信する
人気者だ~ (たちばな)
2008-07-20 23:18:51
mahariaさん 再コメありがと。

いやいや、結果、回答見れたんだし、
別にいいんですよ。
たまたま流架さんが李胡さんに回したのを
知っていたものだから、
あれ?と思って思わず書いちゃいましたが。

余計なこと言っちゃってゴメン。

とにかくmahariaさんは人気者ってことで。
返信する
遅くなりましたが (小野瀬まりぃ)
2008-08-16 22:42:17
こんばんは、おのせです。

素敵なバトンのご指名を頂きまして誠に有難うございますvv
ようやく回答出来ましたので、トラバさせて頂きました。
(毎回遅くて申し訳ない限りです/涙)

>アルト
凄い美人なのにその自覚が無い所が良いですよね。
私も彼がミハエルみたいに色々な子に声を掛ける
ような子だったら多分ここまで応援していなかったと思います。
(でもそんなミハエルの隠された想いも
ちゃんと描かれておりますし
全てにおいてフォローが行き届いている作品だなぁと感心しております)


何だか暑い日が続いておりますが
夏バテには気をつけて下さいね。(お墓参りでは
かなり大変だったようですし……)
返信する